ブログ

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • 北九州市presents Multicultural Radio
  • RSS
  • 北九州市は色々な国の文化の違いをわかりあい、共に生きていく 「多文化共生」のまちづくりに取り組んでいます。

    LOVE FM番組「Departure Lounge」では、3月期間限定コーナー「北九州市presents Multicultural Radio 」を毎週火曜日、DJの藤田じゅんとファビオラが、「文化を通して世界を知る」をキーワードに北九州市で多文化共生に関する活動に関わる方や、北九州在住の外国人にインタビュー。

    その国の独自の文化や習慣などを紹介していきます。

    是非お聴きください。
  • Let's Ask Funn!~国際協力が気になったらFUNNへ行こう~
  • RSS
  • 皆さんは「NGO」「国際協力」と聞いてどのようなイメージを持っていますか。
    海外での活動している方に憧れを持っていたり、また海外の困ってる方たちへ何かしてあげたいと思っていても、なかなか足を踏み出すことは難しいことです。
    このコーナーでは、そんなあなたの後押しをするべく、実際に「NGO相談員」として活動されている特定非営利活動法人「NGO福岡ネットワーク、FUNN」よりスタッフの方をお迎えし、お話しを伺っていきます。
  • 多文化共生のまち北九州市 Multicultural Radio (2021年度)
  • RSS
  • 北九州市は色々な国の文化の違いをわかりあい、共に生きていく「多文化共生」の町づくりに取り組んでいます。
    北九州市在住の外国人や、多文化共生に関する活動に関わる方にインタビューをする「多文化共生のまち北九州市 Multicultural Radio」

    LOVE FM 76.1MHz http://lovefm.co.jp/
  • 多文化共生のまち北九州市 Multicultural Radio
  • RSS
  • 北九州市は色々な国の文化の違いをわかりあい、共に生きていく「多文化共生」の町づくりに取り組んでいます。
    北九州市在住の外国人や、多文化共生に関する活動に関わる方にインタビューをする 「多文化共生のまち北九州市 Multicultural Radio」

Bruce Home presents “My Home Cafe” 【第20回】

2018.06.19[Tue] 00:00

My Home Cafe

 

毎月第三火曜日13:20~

 

「-Bruce Home presents “My Home Cafe”-」では

 

「ブルースホーム福岡中央・小倉」の魅力をお伝えします

藤田じゅん:先日、ブルースホームで実際にお家を建てられたオーナー様のお宅に訪問させていただきましたので、ご紹介します。

 

--------------------------------------------------------------------------------------

藤田じゅん:本日はブルースホームで実際にお家を建てられた、安達さん宅にお邪魔しております
遠くからでもすぐにわかるぐらいに真っ白でここだけヨーロッパの雰囲気を醸し出したバルコニーの広いお家です。

藤田じゅん:こちらオーナーの安達にお越し頂きました。本日は宜しくお願い致します。

〇安達さん:宜しくお願いします。

藤田じゅん:すごく大きなお家なんですが早速中を拝見してもよろしいでしょうか

〇安達さん:どうぞ!

藤田じゅん:ステキなお家ですね!全体的にスペイン風のお部屋ですね

〇安達さん:はい、私がすごくスペインが好きで、スペインに行った思い出をそのまま家にしました

藤田じゅん:全体的に凄くお家が大きいのですが二世帯住宅で、安達さんのお宅は二階ということで今から2階に上がっていきたいと思います

藤田じゅん:上がって直ぐ右手側にお部屋があるんですが
どんなお部屋なんですか?

〇安達さん:息子がいるのです将来的には子どもの部屋にしたいと思って作ってます

藤田じゅん:こちらお部屋にステンドグラスですか?

〇安達さん:はい!廊下からも中の様子が分かるというか(笑顔)

藤田じゅん:素敵なお部屋ですね。

〇安達さん:ありがとうございます。

藤田じゅん:次のお部屋に移動したいと思います。こちらがリビングルーム!
うわー!広いですね!

〇安達さん:そうですね。あまり仕切りを作らないように入って、開放感がある感じにしたかったので、全部リビングからキッチンまで繋げました

藤田じゅん:こちら広さは20畳ぐらい?

〇安達さん:そのぐらいですね。

藤田じゅん:入って左側は全部窓になっているんですね。こちら明るいんじゃないんですか?

〇安達さん:こちらアーチで3枚窓をとっていますので、とても明るいです

藤田じゅん:やっぱりスペイン風ですね

〇安達さん:そうですね。スペインはフラメンコをきっかけに行った国ですが、少しでも再現したくて、中のお皿など5年かけて積み上げました

藤田じゅん:建てられてから5年たっているんですね、すごく(全体が)綺麗です。
リビングルームの先にはダイニングスペースがありその奥には大きなカウンターキッチンがあります。全部タイル張りなんですね!

〇安達さん:はい!こちらもスペイン風です。

藤田じゅん:今気が付いたんですが、家の中あまりドアが無いですね

〇安達さん:そうですね。二世帯にしているので自分のスペースにはあまりドア等は付けずにギリギリまで広く使いたいと思って、なるべくみんなが何処に居るか分かるようにしています

藤田じゅん:リビングルームの奥に、ベットルーム(寝室)があるんですが、アーチ型の入り口があってそちらもドアではなく、カーテンで区切っているんですね

〇安達さん:スペインの有名な教会のメスキータ等に行くと、すべて柱から何から綺麗なアーチで作られていて綺麗です。その再現というか。

藤田じゅん:それをここで再現されているんですね。
アーチ型の入り口の赤いカーテンを開けて寝室。寝室行くと 天窓が!

〇安達さん:天窓です。こちら朝日がサンサンと入ってきます。

藤田じゅん:朝日が入ってきますか。

次はトイレとバスルームへ

藤田じゅん:洗面台も青い綺麗なタイルで、収納もたっぷりですね

〇安達さん:はい!収納もたっぷり作って頂いて、こだわらせて頂きました

藤田じゅん:こちら住んで5年ということですが、住み心地はいかがですか?

〇安達さん:こちらけっこう部屋の中を開放しているので、暑かったり寒かったりが心配だったのですが、冬は暖かいし、夏は涼しいです。気密性が高いのでこれだけ広くても一台のエアコンをつけるだけで快適です

藤田じゅん:ありがとうございます。色々な輸入住宅がある中で、何故ブルースホームさんを選ばれたのでしょうか?

〇安達さん:いくつか回ったんですが、やっぱり材質ととにかく親切で
私けっこう無茶ぶりしたんですが、皆さん建築家の方もそうなんですが
現場の方もとても親切で、楽しく家を建てることができたんです。
最初の話合いの時からずっと楽しかったです。

藤田じゅん:やはり、親身になって一緒に考えてくれるのが大きかったんですかね

〇安達さん:そうですね、やっぱり完全なる二世帯だし限られたスペースの中で結構無茶も言ったと思います。

藤田じゅん:本当に広々としてますし、何より一歩家に入ったら別世界というかスパニッシュな雰囲気が再現されています。

〇安達さん:はい!家大好きです。毎日家好きだな、って言いながら起きてます。

藤田じゅん:羨ましいです(笑)今日は素敵なお家を拝見できてよかったです。
安達さん今日はありがとうございました

〇安達さん:はい!ありがとうございました

----------------------------------------------------------------------------------

 

 

藤田じゅん:いかがだったでしょうか~
さあ、そんなブルースホームさんの アメリカンスタイル輸入住宅モデルハウスが
北九州市若松区、「学研都市ひびきの」内にオープンしました。
アメリカンスタイルらしいラップサイディングな外観、家族のコミュニケーションを育む
オープンな間取り、またパインの無垢材や、こだわりのコーディネートなど、語っても語り尽くせない本物の 質感を、ぜひ展示場で体感してください

 

↓本日放送した、安達さんの素敵なお宅の様子をより詳しく見ることができます↓

http://www.brucefukuoka.com/construction/provencestyle/entry-313.html

 

↓↓ 福谷社長のブログをチェック!!↓ ↓
「輸入住宅でHappy Life!」

 

 

***********************************

ブルースホーム北九州本社ショールーム

・場所:北九州市小倉北区真鶴1丁目12-11

・営業時間:午前9時~午後6時

・定休日:毎週水曜日

・電話番号 093-562-7136

ブルースホーム福岡中央ショールーム

・場所:福岡県糟屋郡久山町大字山田1053-1

「トリアス久山」イーストモール内

・営業時間:午前9時~午後6時

・定休日:無し

・電話番号 092-652-3226

HP→http://www.brucefukuoka.com/

Facebook→ https://www.facebook.com/brucefukuoka/

 

リクエスト&メッセージ