News & Topics

2017.03.21 NEW

福岡市国際部presents【Fukuoka City Voice】vol.8

皆さんは街を歩いていて、福岡市を訪れる外国人観光客が年々増加の一途をたどっていることを、肌で感じることがありませんか?

近年ますます、多様な国籍の人々が行き交う“国際都市”としての様相を帯びてきた福岡市では、外国人旅行者や在留外国人が福岡に滞在した際に、満足度を高めてもらえるような取り組みを始めています。

福岡市では、イスラム教を信仰している“ムスリム”の人々に向けた「ムスリムフレンドリー・レストランガイド」を福岡市内の観光案内所などに設置しているほか、現在「福岡グルメガイド:英語版」も制作しています(4月以降に観光案内所などに設置予定)。
また、外国人観光客への“おもてなし”意欲の向上を図り、外国人客を受け入れるための必要な知識と心構えを学ぶ研修セミナーを、飲食店を対象に実施しています。

先日、DJ・Sakikoが研修セミナーを受けた飲食店へ赴いてインタビューを行いました。番組ではその時の模様などをお送りします。

オンエア情報

福岡市国際部presents【Fukuoka City Voice】vol.8
日時:2017年3月27日(月)11:00~11:30
DJ:Sakiko

Back