ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 【毎週日曜日18時更新(たまに変更)】京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組『こちヨロ(こちらヨーロッパ企画福岡支部)』のPodcastオリジナル番組。ヨーロッパ企画の情報をはじめ、ラジオ番組の裏側から、ふたりの日常や、皆さんから頂いたメッセージで成り立つ番組。自称「(ヨーロッパ企画ファンにとっての)沼」。Podcastのオリジナルの出演は、【ヨーロッパ企画】の石田剛太と、ダンスカンパニー【男肉 du Soleil(おにく ど それいゆ)】の団長こと池浦さだ夢。番組情報をメッセージはtwitterアカウント:@kochiyoro / 番組への参加はメールでkochiyoro@gmail.com で

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/


ええ!?こちヨロ報告書!

2015.08.13[Thu] 00:00

どうもー。ちょっと涼しくなって……きてませんよ京都は。構成作家の団長です。福岡はちょっと暑さの峠は越えた感じでしょうか。京都は相変わらず悪夢です。教科書どおりのナイトメアです。

 

今回のこちヨロガールズは田崎ちゃんですね。田崎ちゃんと島田というもろそのまんまの名前もどうなんでしょうね。こちヨロガールズのamiとsayakaみたいな感じにしたほうがいいですかね。名前全然違うけど。でもそういうもんだよね。

 

僕は何を言ってるんだ!

こんな暑い日々に潤いを与えてくれるのはモヒートかこれ。

 

宮Dの締めの一杯!

 

 

ソルティドッグの味 After Story 締めの1杯

-------------------------------------------------------------

女性:「あ、ごめんなさい」

右隣で私を優しく受け入れてくれた彼の左肩。

氷の音で私は目覚めた。

男性:「起こしてしまった?」

女性:「ううん、どれくらい寝ちゃったのかしら?重かったでしょ?」

彼は笑顔で首を横に振った。

男性:「ソルティドッグ。もう何年も飲んでいないな」

女性:「え?」

男性:「マスター、最後にソルティドッグを2つ」

彼は、2杯分のソルティドッグを注文した。

男性:「きっと、その彼は後悔をするはずだ」

彼は時計を見ながら、彼はそう言った。

男性:「寝言」

女性:「もしかして、私…」

寝言は私の弱点。

男性:「心配しないで。僕だけが聞こえるくらいの小言だったよ。マスターにも聞こえてないはずだ」

女性:「恥ずかしい」

今夜飲んだ、どんなお酒よりも私の顔を赤く染めた。

マスター:「ソルティドッグをおふたつ」

男性:「ありがとう」

彼はグラスを傾けた。

男性:「今夜、君はまた美しくなる、このカクテルとともに」

女性:「そうなれるように」

乾杯の言葉はなかったが、グラスが触れる音が店内に響く。

女性:「そうね、そうよね」

先ほど、飲んだソルティドッグと違う味を感じた私に朝が迎えてくれる。

新しい毎日がここから始まる。

-------------------------------------------------------------

 

寝言は私の弱点てww

 

はしゃぎすぎですぞ!宮D!

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ