ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 【毎週日曜日18時更新(たまに変更)】京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組『こちヨロ(こちらヨーロッパ企画福岡支部)』のPodcastオリジナル番組。ヨーロッパ企画の情報をはじめ、ラジオ番組の裏側から、ふたりの日常や、皆さんから頂いたメッセージで成り立つ番組。自称「(ヨーロッパ企画ファンにとっての)沼」。Podcastのオリジナルの出演は、【ヨーロッパ企画】の石田剛太と、ダンスカンパニー【男肉 du Soleil(おにく ど それいゆ)】の団長こと池浦さだ夢。番組情報をメッセージはtwitterアカウント:@kochiyoro / 番組への参加はメールでkochiyoro@gmail.com で

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/


第九回こちヨロ報告書

2013.05.28[Tue] 12:00

どうも一週間ぶりですね。作家の団長です。今週のこちヨロいかがでしたでしょうかー。

 

気が付けば、五月も終り……ほんと、一瞬ですね。こちヨロが始まって二か月が過ぎ去るわけですが我々はちょっとずつ福岡にハマってきてるのでしょうか。それもこれもすべては石田さんの頑張り次第。甘やかさずに厳しく先輩後輩の垣根を越えてやや暴力的な感じでこれからも石田さんと接していきたいと思っています。

 

さてさて。今週の石田さんのOPですが、、まず言っておかないといけないことは、ジングルが若干変わっていますね。先週のヨーロッパ企画よりの使者で永野さんから言われていたことを実践したんでしょうが、ちょっと勘違いしちゃったのかな。なんか、変な感じですね。石田さんを鞭で叩いた後ジングルは元に戻したいと思います!

 

さて、OPトークは石田さんの肉体が薄っぺらいという話。筋トレトークに終始してますが、どんどん石田さんには大きくなってもらいたいですね。大きく大きく。でっかくでっかくね。

今週の福岡SNは劇団ショーマンシップから仲谷一志さんに来ていただきましたー。

 

ヨーロッパ企画の永野さんが今度劇団ショーマンシップに出演されるそうで、仲谷さんから永野さんからいかにビジネスライクな付き合い方をされているかという世知辛いトーク連発(笑)

 

永野さんには、頑張ってもらいたいですね!!!(笑)

 

マシンガントークという言葉がこんなにしっくりくる人はいないんじゃないかなと思うぐらい素晴らしいトークの数々。本当にありがとうございました!石田さんのタジタジ具合も半端じゃなかったですね(笑)

そしてヨーロッパ企画よりの使者は、そんな噂の永野さんです。先週に引き続き石田さんに喝を与えに来てくれました。

 

なんと今週は永野さんが石田さんの感情を開放するためのワークショップを開いてくれました。その場に僕もいましたが……正直こうやって宗教は始まったいくのかなと心から震える素晴らしい徳のある5分間でした。

 

 

結局石田さんのパーソナルデータが電波に乗って福岡に広がっただけの気もしますが、これからも石田さんには続けていってもらいたいと思います。ラジオ前ラジオ後に二回ずつ。

 

 

そしてみんなが楽しみでしかたない時間、イシダカクテルです。これに関しては何も言いません。とりあえず、喫茶店が大好きな石田さんをご覧ください。

 

さてさて。

 

そしてイシダカクテルといえばみなさんお楽しみのこのコーナーです!

 

「イシダカクテル~宮原Dの締めの一杯~」
というイシダカクテルを聞いた宮Dがそのストーリーのアフターストーリーやアナザーストーリーを勝手に書いちゃおう、それも編集の合間に!という素晴らしい企画なのであります。
(注)これは五月二十七日放送のイシダカクテル「ビーフシチューの味」のアナザーストーリーとなっております。
「イシダカクテル~宮原Dの締めの一杯~」
ビーフシチューの味AS

 

------------------------------------------------------------
彼に出会うまで、私は決して料理が得意とは言えなかった。
料理が楽しく思えたのは、きっと彼のおかげ。
そんな彼が一番最初に教えてくれたのはビーフシチューだった。

男「きっといつかうまく作れるよ。」

私が失敗するたびに、彼は優しく声をかけてくれた。

でも、今はもう、そんな優しい言葉が聞こえない。
ビーフシチューを作るたび、彼を思い出す。
寂しさを感じる。

彼の残したレシピは、いつもひとりじゃ食べきれない。
だって、これふたり分でしょ?

今夜は、隣で眠る出会ったばかりの彼が食べてくれるかな。

(終)

------------------------------------------------------------

 

 

あああああああ。おあああああああああああああああ。

 

 

素晴らしい。

 

 

僕は、こちヨロのイシダカクテルの時間を5倍に増やすべきだと次回の会議で提案したいと思います。

 

さあ、こんな感じで今週は終りですが、来月もまたよろしくお願いします!

 

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ