ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 【毎週日曜日18時更新(たまに変更)】京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組『こちヨロ(こちらヨーロッパ企画福岡支部)』のPodcastオリジナル番組。ヨーロッパ企画の情報をはじめ、ラジオ番組の裏側から、ふたりの日常や、皆さんから頂いたメッセージで成り立つ番組。自称「(ヨーロッパ企画ファンにとっての)沼」。Podcastのオリジナルの出演は、【ヨーロッパ企画】の石田剛太と、ダンスカンパニー【男肉 du Soleil(おにく ど それいゆ)】の団長こと池浦さだ夢。番組情報をメッセージはtwitterアカウント:@kochiyoro / 番組への参加はメールでkochiyoro@gmail.com で

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/


第十一回こちヨロ報告書

2013.06.11[Tue] 12:00

どうもー。今週のこちヨロいかがでしたでしょうかー。ポッドキャストも好評配信中の構成作家団長です。

 

今週のこちヨロ、オープニングは大長編男肉duSoleil「石田剛太のスペース☆コブラ」のお話でしたね。こればっかりは、僕が主宰しているダンスカンパニーの話でございましてあんまりここで話すとちょっと手前味噌すぎるというか、、、なのであんまり多くは語りませんが、イシダカクテル好きの人は必見です。とだけ言っておきます(笑)

 

さてさて、今週も元気な石田さんでしたー。

福岡SNは、今週は福岡をレペゼンするDJのKO HAYASHIさんに来ていただきました!!

 

正直、とてもいい話の連続だし非常に腰の低いいい人でした。打ち上げまでは(笑)

 

収録後打ち上げに行ったのですが、その時にゲスさ爆発!でもしっかりいい話や男前なところをしっかり見せつけられて……すっかりファンになってしまいました(笑)

 

今度ぜひプレイしてるところを見せてもらいたいですね!

ヨーロッパ企画よりの使者は先週に引き続き酒井さん。

 

相変わらずの発明家っぷりですね。人口無能(笑)

 

 

とりあえず石田さんよりもツッコミ技術が相当高かったと思います。石田さんは、今日から毎日ツッコミの稽古をしてもらいたいですね。生きるか死ぬかのレベルで。片眉を剃って山に放置してやろうかと思っています。

さてイシダカクテルです。つまりあのコーナーです。

 

「イシダカクテル~宮原Dの締めの一杯~」
というイシダカクテルを聞いた宮Dがそのストーリーのアフターストーリーやアナザーストーリーを勝手に書いちゃおう、それも編集の合間に!という素晴らしい企画なのであります。
(注)これは六月十日放送のイシダカクテル「自転車通勤」のアフターストーリーとなっております。
「イシダカクテル~宮原Dの締めの一杯~」
自転車通勤AS

 

---------------------------------------------------
あれから1週間。
彼女に初めて話しかけてからの1週間。
天気は僕に味方をしてくれなかった。

雨が降る毎日。
彼女は自転車での通勤をためらっているようで、出会うことはなかった。
僕はそれでも自転車で通勤する。

雨具から染み込む雨水は、僕の心のギアに錆をつける。
いつもと違う僕。

そんな僕の前に、傘をもった彼女が突如エレベーターに乗り込んできた。

女性「おはようございます。この前はありがとうございました。」

すぐに僕を認識した彼女に、僕は驚いた。
心が晴れるようだった。
---------------------------------------------------

(終)

 

 

もういよいよ、宮原Dの詩的表現、隠喩力が高まりすぎていて恐怖すら感じます。来月、イシダカクテル本編に食い込む可能性あるんじゃないでしょうか!!

 

それでは、また来週!

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ