ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 【毎週日曜日18時更新(たまに変更)】京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組『こちヨロ(こちらヨーロッパ企画福岡支部)』のPodcastオリジナル番組。ヨーロッパ企画の情報をはじめ、ラジオ番組の裏側から、ふたりの日常や、皆さんから頂いたメッセージで成り立つ番組。自称「(ヨーロッパ企画ファンにとっての)沼」。Podcastのオリジナルの出演は、【ヨーロッパ企画】の石田剛太と、ダンスカンパニー【男肉 du Soleil(おにく ど それいゆ)】の団長こと池浦さだ夢。番組情報をメッセージはtwitterアカウント:@kochiyoro / 番組への参加はメールでkochiyoro@gmail.com で

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/


こちヨロ報告書

2013.07.23[Tue] 12:00

一週間ぶりでございます!団長です!

 

今週のこちヨロは石田さんの熟女好きトークから始まる夏っぽい使用でございます!あのエロガッパ!

今週の福岡SNは大田こぞうさん!です!

 

今までのこちヨロには無かった感じの空気。石田さん自身が絶賛するというトークで、全てはこぞうさんの力だということをわからせるために往復びんたしたいと思います。

ヨーロッパ企画よりの使者は先週に引き続き西村さん。

 

ほんと、キュートな人でございますな!!!

 

 

そしてそして……もういっちゃいましょう。このコーナー!

 

「イシダカクテル~宮原Dの締めの一杯~」
というイシダカクテルを聞いた宮Dがそのストーリーのアフターストーリーやアナザーストーリーを勝手に書いちゃおう、それも編集の合間に!という素晴らしい企画なのであります。しかも今回は宮原Dが作ったミヤハラカクテルでございます。野郎!いよいよ本編に食い込んできやがった!!!!

(注)これはミヤハラカクテル「夏の夜空」のアフターストーリーとなっております。
「ミヤハラカクテル~宮原Dの締めの一杯~」

 

 -----------------------------------------------------
女性友達 「あ、ここにいたんだ。もう帰ったかと思ったよ。」
声を掛けながら近づいてきたのは、彼女の友達だった。

夏の夜風は、ドラマの世界のそれとは違い
お世辞にも”心地よく涼しい”ものではないが
今夜は波音が夜空にささやきかけ、僕らに涼をもたらす。

星空のもと、彼女の手の中で1つの小さな光が輝く。

女性「ごめんね。。。あ、こんな時間なんだね。」
彼女は携帯の画面の見ながら、友達に話しかけ
僕の方へと視線を移す。

男性「そろそろ、、、だね?」

女性「そうですね。。。今夜はありがとうございました。」

男性「こちらこそ。」
彼女は頷くと、携帯を夜空へとかざした。

女性「よし!」

彼女は先ほどよりチカラ強く頷くと、僕の方へ手を振り
友達と、その場をあとにした。

その夜、彼女からメールが届く。
今夜のお礼と、輝く星空の写真が1つ添えられていた。
その写真は、まるで彼女から僕のもとへ届けられた流れ星のようだった。

-----------------------------------------------------

 

今回に限り、純度100%のミヤハラカクテルですね。こんなもん、妄想もへったくれもミヤハラさんの頭の中そのまんまやがな!

 

ということで、次回を待て!

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ