ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 【毎週日曜日18時更新(たまに変更)】京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組『こちヨロ(こちらヨーロッパ企画福岡支部)』のPodcastオリジナル番組。ヨーロッパ企画の情報をはじめ、ラジオ番組の裏側から、ふたりの日常や、皆さんから頂いたメッセージで成り立つ番組。自称「(ヨーロッパ企画ファンにとっての)沼」。Podcastのオリジナルの出演は、【ヨーロッパ企画】の石田剛太と、ダンスカンパニー【男肉 du Soleil(おにく ど それいゆ)】の団長こと池浦さだ夢。番組情報をメッセージはtwitterアカウント:@kochiyoro / 番組への参加はメールでkochiyoro@gmail.com で

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/


こちヨロ報告書

2014.05.21[Wed] 00:00

また遅くなってしまってすいません!ちょっと戒めます。こちヨロ報告書です。

 

ちょっとあたふたしておりまして。すべては言い訳ですね。石田さんにぶん殴ってもらいます。ごめんなさい!

ゲストは上野さんです。収録前に喋るの苦手って言いながらいざ始まるとデンプシーロールのごとく収まることを知らないトークでした。ごっつぁんです!

さてさて。西日本で僕以外7人ぐらいが楽しみにしているこのコーナー!宮Dの締めの一杯!

 

恋の言葉 After Story 締めの1杯
----------------------------------------

男性 「はじめまして、あのときは。。。どうも」

彼女はあの時と同じように、一瞬目を閉じた。

まつ毛の長い彼女の目元はあの時のままだ。
彼女は、思い出に浸るように、ゆっくりと目をあけた。

女性 「きっと、みんな恋の形は違うのね」
男性 「誰かが誰かの恋はマネはできないよ」

彼女は僕の言葉に反応するようにバーテンダーを呼びカクテルをオーダーする。
女性 「コスモポリタンを1つ」

コスモポリタン。。世界共通という意味を持つカクテル。

女性 「形は違うけど。。恋をすることは、いつでも、どこでも、誰でも。。」

美しい赤味のカクテルを前に、彼女は笑みを浮かべカクテルをじっと見つめた。

女性 「カンパイ?」
問いかけるように、僕にグラスをむける。

男性 「乾杯」

一口カクテルに口づけした彼女は、グラスを置き何かを確かめるように僕の目をしっかりとみつめた。

女性 「悲しい少年さん、よろしくね」
僕はその言葉に、はにかんだ。


----------------------------------------

 

コスモポリタン。ほお。久々に宮Dをビンタしたくなりました。

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ