ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 【毎週日曜日18時更新(たまに変更)】京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組『こちヨロ(こちらヨーロッパ企画福岡支部)』のPodcastオリジナル番組。ヨーロッパ企画の情報をはじめ、ラジオ番組の裏側から、ふたりの日常や、皆さんから頂いたメッセージで成り立つ番組。自称「(ヨーロッパ企画ファンにとっての)沼」。Podcastのオリジナルの出演は、【ヨーロッパ企画】の石田剛太と、ダンスカンパニー【男肉 du Soleil(おにく ど それいゆ)】の団長こと池浦さだ夢。番組情報をメッセージはtwitterアカウント:@kochiyoro / 番組への参加はメールでkochiyoro@gmail.com で

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/


ブログ

月別記事一覧

京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組。

~コーナー紹介~
■イシダカクテル 2013年、第1シーズンから続く大人気コーナー大人の恋愛ラジオドラマ。ラジオ版では番組構成作家【団長】の一言もお聴き逃しなく。

ラジオ番組とは一味違うPodcast版は随時不定期更新。
podcastはこちら! http://lovefm.co.jp/europe_kikaku/blogs/podcast
◆ヨーロッパ企画……http://www.europe-kikaku.com/
◆番組Twitterアカウント @kochiyoro
◆番組note https://note.com/kochiyoro

ポッドキャスト

Podcasting とは iTunes などの専用ソフトに好きなネットラジオ局を登録しておくと、新しい放送がアップされるたびに、自動的にパソコンに音声ファイルをダウンロードしてくれるシステムです。 iPod などの携帯音楽プレーヤーをパソコンにつないでおけばファイル転送できるので、通勤や通学中、休憩中など、あなたの好きな時間に番組を聴くことができます。

授賞式の余韻と、ヤキモチ

2017.04.18[Tue] 20:30

オープニング
・ここは福岡ではない、ここは東京です
・第61回岸田國士戯曲賞授賞式の裏側
・スピーチはドキドキ

カクテル恋愛相談室
・甘やかしたらダメ?
・流行らせるのはやめましょう
・団長色に染まる
・本放送の感想、ありがとうございます

本放送へのメッセージもこちらで募集しております。
次回のトークテーマは「仕事、恋愛、友情、趣味、アナタにとってどれが大事?順番をつけてください」で募集です。
メールは
kochiyoro@gmail.com

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

稽古前ののどかな時間

2017.04.11[Tue] 21:30

オープニング
・稽古場近くの外でのんびり収録
・稽古休みはなにしようの話

カクテル恋愛相談室
・メッセージがいっぱい
・リスナーにメフィラス星人?
・いいぞ!病院男!

本放送もポッドキャストも相乗効果で盛り上がってると感じている石田です。
次回のトークテーマは「ヤキモチ焼いちゃいますか?」こんなときヤキモチ焼いちゃいました、焼いちゃいます、エピソードを送ってください!
kochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

お花見しながら!

2017.04.05[Wed] 11:30

オープニング
・稽古後にお花見しながらの収録です
・稽古は続くよどこまでも
・なにがおもしろいか分からなくなる

カクテル恋愛相談室
・どこまでが浮気?
・それより病院男キリチャン
・会ってるから好きになる

次回のトークテーマは「倦怠期」。倦怠期ってなんですか?教えてください!
kochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

お疲れの石田、団長

2017.03.30[Thu] 00:30

オープニング
・稽古終わりは疲れてます
・誰としゃべってる
・ポジション取りが大事

カクテル恋愛相談室
・女子の下ネタって?
・自転車の補助輪ていいですね
・また劇の話

次回のトークテーマは「どこからが浮気?」浮気の境界線を決めましょう!
メッセージをお願いします!kochiyoro@gmail.com

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

我々は福岡に戻って来た

2017.03.20[Mon] 13:30

オープニングトーク
・この空間が落ち着く
・花粉がやばい
・福岡の女性に疑問

カクテル恋愛相談室
・2個目には意味がある
・ハンドクリーム事件
・自意識高い系ファッション

次回も引き続きトークテーマは「卒業」。
学校や職場からの卒業から、変わるきっかけになったエピソードなど募集しています。
4月から始まるラジオの本放送もお楽しみに
kochiyoro@gmail.com

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

王将!稽古!

2017.03.15[Wed] 23:00

オープニング
・新ロイヤル大衆舎「王将」絶賛稽古中!
・すごい人ばっかりや!
・関西弁!

カクテル恋愛相談室
・高校生リスナー!
・共学じゃないのがいい
・あたらな恋を!

次回のトークテーマは「卒業」最近、なにか卒業しました?
メッセージまってます!
kochiyoro@europe-kikaku.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

本放送シフトでポッドキャストが薄くなる?

2017.03.07[Tue] 13:00

オープニング
・オープニングトークを温存し始めます。
・大文字山に登った話
・遠距離恋愛になるフランス人

カクテル恋愛相談室
・SNS消しやがって、と言われたくない
・米は最後
・別れたときことを考えるのはよそう!

次回のトークテーマは「元恋人にばったり会ったら」そんなときあなたはどうします?そんな経験ありますか?メッッセージどしどし送ってください!
そして本放送復活へのお祝いメッセージもぜひ送ってくだい!
kochiyoro@gmail.comまで!!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

上田がやった!岸田戯曲賞!

2017.02.28[Tue] 11:00

オープニング
・上田君が岸田戯曲賞を受賞しました!
・うれしいとだけ言う時間
・最近うれしいことばかりの石田

カクテル恋愛相談室
・結婚か独身か、やっぱり結婚か
・家族が好きかどうか

次回のトークテーマは「恋愛関係のSNSは?」恋人の写真とかSNSにあげたりしてます?デートとか?教えてください!

kochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

部屋の電気は付けたまま

2017.02.18[Sat] 12:00

・こちヨロシーズン5、本放送決定です!
・というわけで号外放送です。
・カレーの話、テレビの話
・部屋の明かりのスイッチの音
・結婚か独身か

引き続きメッセージお待ちしてますよ!トークテーマは「結婚と独身、どっちが幸せ」kochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

祭りは終わらない

2017.02.12[Sun] 10:30

オープニング
・男肉 du Soleil「お祭りフェスティバル祭り」の合間で収録
・寝るか寝ないか
・東京公演は平日!2月20、21日!
カクテル恋愛相談室
・子供の頃になりたかった職業
・シビアな小学生
・コシヒカリさんの仕事が気になる
・病院男、売店子ちゃんへの恋!続報!

次回のトークテーマは「結婚か独身か?どっちが幸せ?」既婚者のリスナーさん、独身のリスナーさん、どうぞ幸せ自慢をお願いします!
そしてそれとは別に、売店子ちゃんに恋した病院男ことキリチャンへのアドバイスメッセージをお願いします!
さあみんなメッセージを!kochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

世界の終わりとインフルエンザA型ウイルス

2017.02.05[Sun] 22:30

オープニング
・石田はインフルエンザになっていました。
・もう潜伏していないはずです

カクテル恋愛相談室
・手紙の思い出
・フラれる前提のコシヒカリさん?
・キリちゃん、どうなった!?

次回のトークテーマは「子供のときなりたかった職業」。あなたの子供の頃の夢を教えて下さい!kochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

石田ツイッターやめる

2017.01.29[Sun] 11:30

オープニング
・ツイッターやめようと思います
・やめ方がわからない

カクテル恋愛相談室
・譲れないポイント!
・身長を気にする
・キリちゃんさんの恋!

次回のトークテーマは「手紙書いていますか?」です。
最近手紙書きました?手書きの手紙書いてますか?教えてください!
kochiyoro@gmail.com

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

かもめんたるのお二人が再び!

2017.01.22[Sun] 11:00

オープニング
・この番組のゲストといえばかもめんたる
・関西で単独ライブ「ノーアラームの眠り」をPR
・石田、料理をはじめましたよ、う大さん

カクテル恋愛相談室
・恋人に隠し事
・小さな嘘が
・槇尾さんタイプかう大さんタイプか

次回のトークテーマは「これだけは譲れないポイント!」
これだけは譲れないぞってことありますか?送ってください!

かもめんたる単独ライブ「ノーアラームの眠り」
http://natalie.mu/owarai/news/212646
みんなで観に行きましょう!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

初メッセージにテンションが上がる

2017.01.15[Sun] 11:00

オープニング
・冬は寒いですね
・石田トックリデビュー
・新ロイヤル大衆舎「王將」に石田、団長が参加!

カクテル恋愛相談室
・得意料理が郷土料理っていい
・人に優しくしましょう
・おかずの話

最近料理の話ばかりですね。

次回のトークテーマは「恋人に隠し事ってあります?」恋人に黙ってることや嘘ついたことなど、メッセージください!

kochiyoro@gmail.com

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

今年もこちヨロをよろしくお願いします!

2017.01.09[Mon] 11:00

オープニング
・石田と団長、新年の抱負
・石田のお正月
・紅マドンナ知ってる?

カクテル恋愛相談室
・クリスマスいかがでした?
・好きでもなくても好きになる?
・引きずる石田

今年もこちヨロをどうぞよろしくお願いいたします。

次回のトークテーマは「新年の目標とあなたの得意料理」
石田は料理していきますよ!kochiyoro@gmail.comまで!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

もうすぐクリスマス!団長のクリスマスは!

2016.12.22[Thu] 19:00

オープニング
・京都に帰ってきた
・渋谷の朝

カクテル恋愛相談室
・好きな髪型は?
・髪型の変化に気づく?
・団長のクリスマスの過ごし方

次回のトークテーマは「クリスマスどうでした?」あなたのクリスマスの過ごし方を教えてください!メッセージ待ってます!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

嘘でしょ、冬の福岡

2016.12.10[Sat] 11:00

・そもそも何曜日更新
・やっぱり一人だった
・団長がソワソワし始めた理由

カクテル恋愛相談室
・恋愛アプローチ
・前髪の変化、そのリアクション

次回のトークテーマは、「あなたの好きな髪型教えてください」で募集します。
不定期になっておりますが、皆さんのメッセージは随時募集しております。

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

4分に一回楽しい稽古

2016.12.02[Fri] 11:00

オープニング
・劇団プレステージさんから長尾卓也くん、城築創くんが来てくれました
・卓也くんがかわいい
・城築くんがこじれている

カクテル恋愛相談室
・卓也くんのすごいテク
・ 城築くんはSNSを駆使

さて、更新が不定期になっておりまして、メッセージが送りにくいことかと思いますが、なにかしら、なんでもいいのでメッセージ送っていただければと思います!待ってます!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

突風!道玄坂歌合戦です!

2016.11.23[Wed] 11:00

オープニング
・宮Dは何で忙しい?
・劇団プレステージより今井隆文さんと原田新平さんが来てくれました
・新平くんのおもしろさ

カクテル恋愛相談室
・自分からいく新平くん
・今井くん、新平くんのアプローチ方法
・なにされたらグッとくる?

更新が遅れてしまったため引き続きトークテーマは「あなたのアプローチ方法」です!どんなふうにアプローチするか、アピールするか教えてください!

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

本公演、無事全日程終了しました

2016.11.15[Tue] 22:30

オープニング
・ツアーが終了しました
・転球さんがずっとおもしろい
・サボらない

カクテル恋愛相談室
・告白する人
・告白を待つ人
・モンスターリスナー

いろんなリスナーさんがいておもしろいですね。初メッセージの方が多くてうれしいです!

次回のトークテーマは「好きな人へのアプローチ」あなたのアプローチ方法を教えてください!見つめる、太ももに手を置く、どんな方法がありますかね?

このPODCASTを聴く/Listen to this Podcast

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ