ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • 深町健二郎のオトナマチアソビ
  • RSS
  • 毎週木曜21:00からオンエアされる、深町健二郎のオトナマチアソビ。
    "かっこいいオトナ"をテーマに、さまざまなジャンルで活躍するゲストを招き、彼らのリアルなライフスタイルに迫ります。

2016年01月

2016.01.28[Thu] 10:00

今夜も先週に続いて、1月9日に全国ロードショーされ、現在、大ヒット上映中の映画『ピンクとグレー』の“行定勲”監督にお話を伺います。

行定監督は、2001年の『GO』で日本アカデミー賞最優秀監督賞を受賞し、その後も『世界の中心で、愛をさけぶ』、『北の零年』などなどのヒット作品を生み出した日本を代表する映画監督のお一人です。
今夜は、映画監督のプライベートに迫ります。さらに、3月4日(金)、5日(土)、6日(日)開催に熊本県菊池市で開催される「菊地映画祭」についても熱く語って頂いていますので、映画好きの方もそうでない方もお聞き逃しなく!

また、この番組はポッドキャストでも配信中です。どうしても聞けない…という方は、こちらでお楽しみ下さい。ポッドキャストの更新は明日(1月29日)となっています。
http://lovefm.co.jp/fk_otona/blogs/podcast

2016.01.21[Thu] 10:00

さて、1月9日に全国ロードショーされ、現在、大ヒット中の映画『ピンクとグレー』。皆さん、ご覧になりましたか?
ということで、今週と来週は、この映画『ピンクとグレー』の“行定勲”監督にお話を伺います。行定監督と言えば、2001年の『GO』で日本アカデミー賞最優秀監督賞を受賞。その後も『世界の中心で、愛をさけぶ』、『北の零年』などなどのヒット作品を担当し、国内外で評価されている映画監督のお一人です。

今夜のトークでは、行定監督の人物像に迫りながら、映画『ピンクとグレー』を例に映画における監督の役割とは何なのか?を伺っていきます。また、映画監督の目から見た“いい映画”の定義といった話も飛び出しますので、お聞き逃しなく!

また、この番組はポッドキャストでも配信中です。
どうしても聞けない…という方は、こちらでお楽しみ下さい。ポッドキャストの更新は明日(1月22日)となっています。
http://lovefm.co.jp/fk_otona/blogs/podcast

2016.01.14[Thu] 10:00

今回も先週に続いて、福岡市内であれば、イムズや大名、小倉であればアミュプラザやリバーウォークにありますアパレルショップ「ベイブルック」の常務取締役“原田淳史(ハラダキヨフミ)”さんにお話を伺います。

この「ベイブルック」ですが、1980年に熊本上通りで創業して、今年35周年。現在では北部九州に34店舗を構え、600以上のブランドを取り扱う、九州を代表するアパレルショップです。

今夜は、その「ベイブルック」を支える原田さんの趣味について伺います。果たしてファッションを扱う方は、私生活でもおしゃれなのか?じっくり検証したいと思います(笑)。また、2016年になったばかりですから、今年のトレンドについても伺います。ちなみにキーワードは「女性にモテたい!」です。世の男性諸君、聞き逃すことなかれ!

また、この番組はポッドキャストでも配信中です。
どうしても聞けない…という方は、こちらでお楽しみ下さい。ポッドキャストの更新は明日(1月15日)となっています。
http://lovefm.co.jp/fk_otona/blogs/podcast

2016.01.07[Thu] 10:00

さて、ファッションに興味がある方であれば、福岡市内では、イムズや大名、小倉であればアミュプラザやリバーウォークにありますアパレルショップ「ベイブルック」に一度は立ち寄ったことがあると思います。
この「ベイブルック」ですが、1980年に熊本上通りで創業して、今年35周年。現在では34店舗を構え、600以上のブランドを取り扱い、九州のファッションを支えてきたといっても過言ではないショップです。

今週と来週は、この34店舗を展開する株式会社ベイブルックの常務取締役“原田淳史(ハラダキヨフミ)”さんにお話を伺います。まさに流行に左右されるファッション業界で30年以上愛されるショップ経営とはどんなものなのか?原田さんの経歴からひも解いていきますので、お聴き逃しなく。

また、この番組はポッドキャストでも配信中です。
どうしても聞けない…という方は、こちらでお楽しみ下さい。ポッドキャストの更新は明日(1月8日)となっています。
http://lovefm.co.jp/fk_otona/blogs/podcast

<< previous next >>

DJ紹介

  • 深町健二郎
  • Kenjiro Fukamachi
  • 誕生日:12月22日
    出身地:福岡県福岡市
    興味のある事:文化、芸術全般
    好きな音楽:ジャンル問わずGroove感重視
    趣味・特技:読書、散歩

    オフィシャルブログ:深町健二郎のブログ

番組ページへ

リクエスト&メッセージ