ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • 深町健二郎のオトナマチアソビ
  • RSS
  • 毎週木曜21:00からオンエアされる、深町健二郎のオトナマチアソビ。
    "かっこいいオトナ"をテーマに、さまざまなジャンルで活躍するゲストを招き、彼らのリアルなライフスタイルに迫ります。

2016年10月

2016.10.27[Thu] 11:00

今夜の話題はバイク、中でもコアなファンが多い「ハーレーダビッドソン」です。
いつか乗ってみたい、と憧れを持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今週は、ハーレーダビッドソンの正規販売店を福岡県内4カ所で展開するハーレーダビッドソン福岡 代表取締役社長の西本光春さんに「アソビ」に来て頂きます。
販売だけでなく、西本さんはハーレーを児童虐待防止運動のツールとして活用するという社会貢献活動も行っていらっしゃいます。「自分の仕事を通じて社会に奉仕をする。」
そんな姿勢の西本さんにお話を伺っていきます。お楽しみに。

※11月3日(木)には福岡三越ライオン広場で行われる児童虐待防止キャンペーンの
一環でハーレーのサイドカーが登場予定です。こちらもぜひお出かけください。

また、この番組の完全版はポッドキャストでも配信中です。
どうしても聞けない…という方は、こちらでお楽しみ下さい。ポッドキャストの更新は明日(10月28日)となっています。
http://lovefm.co.jp/fk_otona/blogs/podcast

2016.10.20[Thu] 11:00

先週に引き続き今週も、蝶屋株式会社 代表取締役社長 高倉慶応さんにお話を伺います。

日本伝統文化の象徴と言える「着物」。4年後の2020年には世界中からたくさんの人が日本に集まります。その中で高倉さんは呉服店の店主として、世界の平和に貢献しながら着物業界全体に新しい風を吹かせたい。

日本の伝統文化であるKIMONOの本当のチカラを皆さんに知って頂きたい。そして世界中の人を2020年「おもてなし」したい。そんな想いをもって「KIMONO PROJECT」を始動させていらっしゃいます。KIMONOを制作するにあたり全国を駆け巡っているわけですから、お忙しい日々を送っている高倉さんですがそんな中で生まれた休日を一体どんな風に過ごしているのか?

今夜は高倉さんが持つ「アソビ」の部分にも迫っていきます。お楽しみに。

また、この番組はポッドキャストでも配信中です。
どうしても聞けない…という方は、こちらでお楽しみ下さい。ポッドキャストの更新は明日(10月21日)となっています。
http://lovefm.co.jp/fk_otona/blogs/podcast

2016.10.13[Thu] 11:00

8月のリオデジャネイロ・オリンピック閉会式では次の開催地・東京を代表して旗を引き継ぐセレモニーが行われましたね。ご覧になった方も多いと思いますが小池百合子東京都知事は着物姿で登場して世界中の人を魅了していました。
また先日結婚会見を行った卓球の福原愛選手も、美しい着物姿で会見に臨んでいました。

こうした華やかな舞台で披露された美しい着物の姿。みなさんにとっても改めて日本文化・着物の素晴らしさを感じる出来事だったのではないでしょうか?そこで今夜は世界に誇れる日本の伝統文化「着物」の魅力についてのお話を久留米市にある蝶屋株式会社 代表取締役社長・高倉慶応(たかくら・よしまさ)さんにうかがっていきます。

また、この番組はポッドキャストでも配信中です。
どうしても聞けない…という方は、こちらでお楽しみ下さい。ポッドキャストの更新は明日(10月14日)となっています。
http://lovefm.co.jp/fk_otona/blogs/podcast

2016.10.06[Thu] 11:00

先週に続いて、今週も、段ボールアート“d-torso”を世界に発信しています“株式会社アキ工作社” 代表取締役社長“松岡勇樹”さんにお越し頂いています。

松岡さんは2009年に廃校になった旧西武蔵小学校を大分県国東市から借り受け、事業の拠点とされています。自然は豊かな国東市…ビジネスには向かない気もしますが、今夜は、松岡さんに地元・国東市への想いを熱く語って頂きますので、最後までお聞き逃しなく!

また、この番組はポッドキャストでも配信中です。
どうしても聞けない…という方は、こちらでお楽しみ下さい。ポッドキャストの更新は明日(10月7日)となっています。
http://lovefm.co.jp/fk_otona/blogs/podcast

<< previous next >>

DJ紹介

  • 深町健二郎
  • Kenjiro Fukamachi
  • 誕生日:12月22日
    出身地:福岡県福岡市
    興味のある事:文化、芸術全般
    好きな音楽:ジャンル問わずGroove感重視
    趣味・特技:読書、散歩

    オフィシャルブログ:深町健二郎のブログ

番組ページへ

リクエスト&メッセージ