2016年02月

2016.02.25[Thu] 10:00

先週に続いて、今週もNPO法人嘉穂劇場の理事長“伊藤英昭”さんにお話を伺います。もともとは大学の先生だった伊藤さん。昔ながらの芝居小屋に魅せられて、筑豊のシンボルともいえる嘉穂劇場を盛り立てていらっしゃいます。

今夜は、そんな異例の経歴をお持ちの伊藤さんのプライベートなお話から、嘉穂劇場の未来について大いに語って頂きます。是非、このトークから私たちの身近なものが持つ、歴史的な意義や魅力を感じて頂ければ幸いです。

また、この番組はポッドキャストでも配信中です。どうしても聞けない…という方は、こちらでお楽しみ下さい。ポッドキャストの更新は明日(2月26日)となっています。
http://lovefm.co.jp/fk_otona/blogs/podcast

2016.02.18[Thu] 10:00

さて、皆さん、飯塚市の嘉穂劇場をご存知でしょうか?全国でも珍しい現存する木造2階建て江戸歌舞伎小屋様式の建物。地域の方に愛され、芝居ファンに愛され、役者にも愛される“嘉穂劇場”ですが、炭鉱産業の衰退や自然災害など、筑豊の歴史の(まさに)生き証人と言っても差支えないと思います。

ということで、今夜は、NPO法人嘉穂劇場の理事長“伊藤英昭”さんにお越し頂き、嘉穂劇場の歴史、その魅力を余すところなくご紹介いただきます。また、まだ嘉穂劇場に入ったことがないという方にオススメのイベントもご紹介しますので、最後までお聞き逃しなく。

また、この番組はポッドキャストでも配信中です。
どうしても聞けない…という方は、こちらでお楽しみ下さい。ポッドキャストの更新は明日(2月19日)となっています。
http://lovefm.co.jp/fk_otona/blogs/podcast

2016.02.11[Thu] 10:00

今夜も先週に続いて、大川市にあります大正11年創業の老舗・若波酒造の八代目杜氏・今村友香さんにお越し頂いています。
今夜は、全国的にも珍しい女性杜氏である今村さんのプライベートな部分をお聞きしながら、普段の生活と酒造りの関わりや、日本酒の未来についてお聞きしています。お酒のお話が多くなると思いますので、運転中の皆さん、ごめんなさい。

また、この番組はポッドキャストでも配信中です。どうしても聞けない…という方は、こちらでお楽しみ下さい。ポッドキャストの更新は明日(2月12日)となっています。
http://lovefm.co.jp/fk_otona/blogs/podcast

2016.02.04[Thu] 10:00

さて、この時期は、やっぱり日本酒が美味しいですよね…。
ということで、今夜のゲストは、大川市にあります大正11年創業の老舗・若波酒造の八代目杜氏・今村友香さんにお越し頂きます。
全国的にも珍しい女性杜氏(九州では一人)である今村さんの経歴とともに、杜氏という仕事の内側に迫ります。また、日本酒の楽しみ方についてもレクチャーして頂きますので、一緒に楽しく学びましょう!
お酒の話になりますので、お車の方はご注意下さい。

また、この番組はポッドキャストでも配信中です。どうしても聞けない…という方は、こちらでお楽しみ下さい。ポッドキャストの更新は明日(2月5日)となっています。
http://lovefm.co.jp/fk_otona/blogs/podcast

<< previous next >>

DJ紹介

  • 深町健二郎
  • Kenjiro Fukamachi
  • 福岡市出身。イベントプロデューサー、ミュージシャン。
    1989年にKBCのテレビ番組「ドォーモ」のコメンテーターに就任。
    以降、タレントとしても活動する傍ら、音楽を通して福岡を盛り上げるさまざまな企画を展開。
    先日、糸島市の芥屋海水浴場行われたサンセットライブではプロデューサーを務め、イベントを成功に導く。

    誕生日:1961年12月22日
    出身地:福岡県福岡市
    オフィシャルブログ:深町健二郎のブログ

番組ページへ

リクエスト&メッセージ