ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • 深町健二郎のオトナマチアソビ
  • RSS
  • 毎週木曜21:00からオンエアされる、深町健二郎のオトナマチアソビ。
    "かっこいいオトナ"をテーマに、さまざまなジャンルで活躍するゲストを招き、彼らのリアルなライフスタイルに迫ります。

2016年04月

2016.04.28[Thu] 11:00

キッテ博多10階『そば茶屋・華元・本膳庵』の店内。鹿児島産を中心に焼酎が並んでします。オススメは“鴨しゃぶ”とセセリを使った鳥料理です。

さて、普通、福岡で麺類と言えば“ラーメン”もしくは“うどん”を思い浮かぶと思います。そんな福岡で40年以上も“そば”を提供し続けているのが、福岡天神大丸・新天町・福岡市中央区笹丘・小倉コレット・下関大丸に店舗があります『そば茶屋・華元』です。ということで、今夜は、この『そば茶屋・華元』を展開する『株式会社元フードシステム』の代表取締役社長“本石行宏(ゆきひろ)”さんをキッテ博多10階『そば茶屋・華元・本膳庵』にお尋ねました。
福岡の“そば”事情から“そば”の楽しみ方をレクチャーして頂きます。今夜の放送を聞くと間違いなく“そば”が食べたくなりますので、ご注意下さい(笑)。


また、この番組はポッドキャストでも配信中です。
どうしても聞けない…という方は、こちらでお楽しみ下さい。ポッドキャストの更新は明日(4月29日)となっています。
http://lovefm.co.jp/fk_otona/blogs/podcast

2016.04.21[Thu] 11:00

先週に続いて、今週も、“The Love”のフロントマン“平義隆”さんをお迎えします。
福岡のバンドの歴史の中で“サンハウス”を第1世代、“ロッカーズ”や“モッズ”などを第2世代、“アップビート”や“アンジー”などを第3世代とすると、“The Love”は第4世代にあたります。
今夜は福岡で生まれ育った平さんの地元への思いを語ってもらいます。福岡で多くのライブを行った平さんが思う福岡を赤裸々に伺っていますので、最後までお聞き逃しなく!

また、この番組はポッドキャストでも配信中です。
どうしても聞けない…という方は、こちらでお楽しみ下さい。ポッドキャストの更新は明日(4月22日)となっています。
http://lovefm.co.jp/fk_otona/blogs/podcast

2016.04.14[Thu] 11:00

さて、突然ですが、私たちが住む福岡は、ミュージックシティとして多くのミュージシャンを輩出してきました。“めんたいロック”が華やかなりしころは、「日本のリバプール」とも呼ばれていました。ということで、今夜は、その“めんたいロック”からも影響を受けたという “The Love”のフロントマン“平義隆”さんをお迎えします。

平さんは、1997年に“The Love”としてメジャーデビューしましたが、実はアマチュア時代から様々なオーディションに出演し、福岡では名の知れた存在でした。そんな彼も、もう42歳…今夜は、当時の思い出話から現在の活動まで平さんの音楽活動を中心にお話を伺いますのでお楽しみに!

また、この番組はポッドキャストでも配信中です。
どうしても聞けない…という方は、こちらでお楽しみ下さい。ポッドキャストの更新は明日(4月15日)となっています。
http://lovefm.co.jp/fk_otona/blogs/podcast

2016.04.07[Thu] 11:00

先週に続いて、今週も、アジアンエイジングビジネスセンター上席研究員の“佐々木喜美代”さんをお迎えします。

佐々木さんは、元「シティ情報ふくおか」編集長で、2006年からの5年間は福岡市役所広報課長も務められた方です。現在は、国からの補助金を受けて、超高齢社会の調査研究をされています。

今夜は、佐々木さんの現在の仕事やプライベートについて伺っていきますが…超高齢社会というワードが身に染みているのは私だけではないと思いますので、最後までお聞き逃しなく!

また、この番組はポッドキャストでも配信中です。
どうしても聞けない…という方は、こちらでお楽しみ下さい。ポッドキャストの更新は明日(4月8日)となっています。
http://lovefm.co.jp/fk_otona/blogs/podcast

<< previous next >>

DJ紹介

  • 深町健二郎
  • Kenjiro Fukamachi
  • 誕生日:12月22日
    出身地:福岡県福岡市
    興味のある事:文化、芸術全般
    好きな音楽:ジャンル問わずGroove感重視
    趣味・特技:読書、散歩

    オフィシャルブログ:深町健二郎のブログ

番組ページへ

リクエスト&メッセージ