#126 2017年2月23日放送 高浪高彰 B

2017.02.23[Thu] 11:00

先週に引き続き、先週に引き続き、アソビに来て頂くのはオリジナルの長崎雑貨を取り扱うお店「長崎雑貨 たてまつる」の店主・ 高浪高彰さんです。

このお店は長崎市江戸町にあり、江戸時代、長崎奉行所があった場所にちなみ奉行所の“奉”という漢字一字をとって、「たてまつる」という店名に決めたそうです。昔の民家を改築したレトロな雰囲気のお店には、長崎ならではの雑貨が並んでいます。

今夜は、店主の高浪さんのプライベートな一面、「遊びへのこだわり」に迫っていきますが筒美京平さん好きが高じて、長崎の歴史好きが高じて、音楽好きが高じて・・・という風に「好きなもの」が色んな方向に繋がっている高浪さんの持つ面白い一面を探っていきます。お楽しみに。

※左の「思案橋」と書いてあるのは長崎の四季や歴史、風景を手拭いに描いた「たてま手ぬ」。高浪さん自らがデザインしていて、街への思いが込められています。お土産にもオススメですね!

また、この番組の完全版はポッドキャストでも配信中です。どうしても聞けない…という方は、こちらでお楽しみ下さい。ポッドキャストの更新は明日(2月24日)となっています。
http://lovefm.co.jp/fk_otona/blogs/podcast

DJ紹介

  • 深町健二郎
  • Kenjiro Fukamachi
  • 福岡市出身。イベントプロデューサー、ミュージシャン。
    1989年にKBCのテレビ番組「ドォーモ」のコメンテーターに就任。
    以降、タレントとしても活動する傍ら、音楽を通して福岡を盛り上げるさまざまな企画を展開。
    先日、糸島市の芥屋海水浴場行われたサンセットライブではプロデューサーを務め、イベントを成功に導く。

    誕生日:1961年12月22日
    出身地:福岡県福岡市
    オフィシャルブログ:深町健二郎のブログ

番組ページへ

リクエスト&メッセージ