#135 2017年5月4日放送 合田真 B

2017.05.04[Thu] 11:00

先週に引き続き、アソビに来て頂くのは グローバルに活躍する起業家 バイオ燃料を扱う「日本植物燃料株式会社」の代表、合田真(ごうだ・まこと)さんです。

バイオ燃料の会社が、アフリカのモザンビークでモバイル銀行の設立を作るという未来を見据えたスケールの大きなプロジェクトを手がける合田さん。そんな仕事への姿勢に迫った1週目でしたが、オトナマチアソビ2週目のテーマは「アソビへのこだわり」です。世界を飛び回り、グローバルに活躍されている合田さんはビジネス面では自分がワクワクするようなことをやり、時にアソビながら、時に寄り道をしながらやりたいことをずっと続けてきたとのこと。
その信念はとても熱いものです。今週は、そこから見えてきた合田さんの将来のビジョンにも迫っていきます。

また、この番組の完全版はポッドキャストでも配信中です。
どうしても聞けない…という方は、こちらでお楽しみ下さい。
ポッドキャストの更新は明日(5月5日)となっています。
http://lovefm.co.jp/fk_otona/blogs/podcast

DJ紹介

  • 深町健二郎
  • Kenjiro Fukamachi
  • 福岡市出身。イベントプロデューサー、ミュージシャン。
    1989年にKBCのテレビ番組「ドォーモ」のコメンテーターに就任。
    以降、タレントとしても活動する傍ら、音楽を通して福岡を盛り上げるさまざまな企画を展開。
    先日、糸島市の芥屋海水浴場行われたサンセットライブではプロデューサーを務め、イベントを成功に導く。

    誕生日:1961年12月22日
    出身地:福岡県福岡市
    オフィシャルブログ:深町健二郎のブログ

番組ページへ

リクエスト&メッセージ