#141 2017年6月8日放送 中野耕輔 A

2017.06.06[Tue] 11:00

今夜、141回目の放送です!


毎週木曜日、夜9時から放送の「深町健二郎のオトナマチアソビ」。
深町健二郎が各界で活躍されている方のカッコいいオトナのライフスタイルに迫ります。

今週から2週に渡ってお迎えするのは、久留米市にある「那珈乃珈琲店」マスター、中野耕輔さんです。

1970年の開業以来、50年近く地元・久留米の人々に良質のコーヒーを提供してきた中野さん。
コーヒーに対する認知度もまだまだ低く、「ホットコーヒー」か「アイスコーヒー」しかお店にはなかったような頃から、お客さんの目の前で淹れる「一杯立てコーヒー」にこだわってきました。

コーヒーとの運命的な出会いは、高校生の頃。以来、次第に「コーヒー店を持つこと」への思いが強くなり、当時の仕事を辞めて「コーヒー修業」の道へと舵を切っていくわけですが、中野さんを突き動かしたその「魅力」とは、一体何だったのでしょうか?

中野さんのお話からは、仕事への情熱やコーヒーへの愛情が、フィルターを通してにじみ出ています。

今週は、そんな中野さんの「仕事への姿勢」はもちろん、コーヒーの魅力や、
お家でも美味しいコーヒーを淹れることができる「秘訣」まで「フカボリ」していきます。
気が付けばコーヒーが飲みたくなる30分。 お楽しみに。

また、この番組の完全版はポッドキャストでも配信中です。
どうしても聞けない…という方は、こちらでお楽しみ下さい。ポッドキャストの更新は明日(6月9日)となっています。
http://lovefm.co.jp/fk_otona/blogs/podcast

 

DJ紹介

  • 深町健二郎
  • Kenjiro Fukamachi
  • 福岡市出身。イベントプロデューサー、ミュージシャン。
    1989年にKBCのテレビ番組「ドォーモ」のコメンテーターに就任。
    以降、タレントとしても活動する傍ら、音楽を通して福岡を盛り上げるさまざまな企画を展開。
    先日、糸島市の芥屋海水浴場行われたサンセットライブではプロデューサーを務め、イベントを成功に導く。

    誕生日:1961年12月22日
    出身地:福岡県福岡市
    オフィシャルブログ:深町健二郎のブログ

番組ページへ

リクエスト&メッセージ