Bruce Home presents “My Home Cafe” 【第十回】     

2017.08.15[Tue] 12:30

様々なジャンルのマスターをゲストをお迎えする「THE MASTER OF STYLE」本日オンエアの「-Bruce Home presents “My Home Cafe”-」では、ブルースホーム福岡中央・小倉の魅力をお伝えします!

本日は特別篇!!
DJ TOMOMIがスタジオを飛び出して、北九州市小倉北区、JR城野駅前の新しい住宅地「ボンジョーノ」へやってきました! その模様をお届けします!

TOMOMI:私は、北九州市小倉北区、JR城野駅前の新しい住宅地「ボンジョーノ」へやってきました!
ここ「ボンジョーノ」に7月22日からブルースホームさんのモデルハウスがオープンしているそうですよ!
早速、潜入取材をスタートします!!

「ボンジョーノ」の場所はJR城野駅のすぐ目の前です!
駅の改札口からは、屋根つきの歩行者専用通路で繋がっていて、アクセスがとても便利なんです!
城野駅の周りには、病院やおしゃれなカフェ、コンビニエンスストアも立ち並んでいましたよ!

さて、ここからは「ブルースホーム福岡中央・小倉」の“ジェームス”福谷社長に案内して頂きたいと思います!ジェームス、こんにちは!本日はお招きをありがとうございます!

ジェームス:こんにちは!ようこそいらっしゃいました!

TOMOMI:まずはモデルハウスの外観からご紹介したいと思います!!
本当にかわいい!!私の憧れの輸入住宅のデザインですね!
こちらはどのようなタイプの輸入住宅になりますか?

ジェームス:こちらのタイプは外壁が「ラップサイディング(鎧張り)」と呼ばれるものです!アメリカでよく使われている、サイディングですね!

TOMOMI:その他、八角形にせり出した、お城の塔のようなデザインが特徴的ですね!
さあ、重厚感のある扉を開けて、中にお邪魔したいと思います!
玄関を入ると、右手に扉が見えていますが、こちらは何ですか?

ジェームス:こちらの扉を開けると、ウォークインのシューズクロークですね。スペースを十分にとってあるので、何足も靴を収める事ができますよ!

TOMOMI:これだけのスペースがあれば、靴のみならず、色々な物を収納できるスペースとなりますね!
玄関周りが、スッキリ片付きますね!
もう一つ!私が気になったものは、玄関を上がってすぐの場所に、とっても可愛らしいタイル張りの手洗い場が設置されているんです!こちらもとっても便利ですよね!

ジェームス:お子さんがいらっしゃるご家庭や、来客の際にとっても便利だと思います!

TOMOMI:さあ、次はリビングにやって来ましたよ!
八角形の壁面に素敵な窓がついていますよ!窓からは、絵画のように、お庭の緑が見えて、とっても解放感があるスペースとなっていますよ!

次はキッチンを拝見させて頂きます!タイル張りの床面がとっても素敵なキッチンですね!
全体的にブラウン系の木素材でコーディネートされていて、とっても落ち着きます!

さて、またまた気になるものを発見です!お部屋の所々に、扉がありますが、こちらの扉は?

ジェームス:こちらは、収納スペースになっています!
収納スペースは、お客様と計画を立てながら、適材適所に配置しています。

TOMOMI:お部屋の中の壁面が特徴的ですね?

ジェームス:はい!実際に「珪藻土」を使用した、塗り壁になっています!
フランスの漆喰で、湿気を吸い取り、呼吸をする素材ですので、リビングには最高の素材ですね!

TOMOMI:今日も外はとても暑いんですが、お部屋の中はとっても快適ですね!

ジェームス:そうなんです!建物自体の断熱性がすごく高いので、冷暖房の効きがとても良いです!
窓も樹脂サッシを使用しているので、窓からの熱も抑えてくれますので、快適に過ごして頂く事が出来ます!
ツーバイフォー住宅なので、耐震性も高いです。その他、防火対策もしっかりしています。火災保険も半額程度になりますよ!デザインと機能性を兼ね備えて住宅となっていますよ!

TOMOMI:憧れの輸入住宅で、心地よく過ごせて、建物の造りもしっかりしている!安全で安心な住宅ですね!!本当にいいとこだらけですね!!

私がお邪魔している、ブルースホームさんのモデルハウスについての情報です。
【所在地】北九州市小倉北区片野新町3丁目「ボンジョーノ3街区85号地」
※駐車場があるのでお車でもお越し頂けます
【内覧】2017年12月末までの期間限定
【内覧可能日時】土、日、祝日の午前10時~午後5時
※平日内覧ご希望の方は事前にご連絡をお願いします
【連絡先】093-562-7136

今日は、北九州市小倉北区、JR城野駅前にあります「ボンジョーノ 3街区」内にオープンした、ブルースホームさんの輸入住宅モデルハウスをレポートしました!
“ジェームス”福谷社長、今日はご案内いただきありがとうございました!!

ジェームス:こちらのモデルハウスは、12月末までの期間限定となります。
是非、お気軽に遊びにいらしてください!!

TOMOMIも大興奮の現地リポートでした!皆さんも、是非、お立ち寄りくださいね!

↓ ↓ 福谷社長のブログをチェック!! 「輸入住宅でHappy Life!」↓ ↓
http://www.brucefukuoka.com/blog/
***********************************
■ ブルースホーム北九州本社ショールーム
・場所:北九州市小倉北区真鶴1丁目12-11
・営業時間:午前9時~午後6時
・定休日:毎週水曜日
・電話番号 093-562-7136
■ ブルースホーム福岡中央ショールーム
・場所:福岡県糟屋郡久山町大字山田1053-1
「トリアス久山」イーストモール内
・営業時間:午前9時~午後6時
・定休日:無し
・電話番号 092-652-3226
HP:http://www.brucefukuoka.com/
Facebook:https://www.facebook.com/brucefukuoka/

DJ紹介

  • Tomomi
  • Tomomi
  • 誕生日:2月17日
    血液型:A
    出身地:福岡市(博多区)
    特技:空手、着付け
    興味あること・趣味:スポーツ観戦(バスケ、野球、サッカー、アメフトなど)
    好きな音楽:ハードロック系

  • Darrell
  • Darrell
  • DJ ネーム:ピアノマン・ダリル
    誕生日:12月27日
    血液型:O
    出身地:カリフォルニア、USA
    これまでの経験:20年以上にわたって、シンガー&ピアノマンをやってきた。CM用にもたくさんのナレーションやヴォイスワークも経験がある。
    訪れたことのある国:北米、ヨーロッパ、アジア、インド
    特技:誰にも負けない音楽知識!
    興味あること・趣味:ミュージシャンにとって、趣味と仕事の境はない...
    好きな音楽:ジャンル&時代に関わらず、心を動かす音楽が大好き

    音楽ファンのあなた!ぜひ、僕の番組をチェックしてください。曲&アーティストの歴史や裏話を誰よりもアツク語る!たまには相棒のピアノを連れてきて、生演奏もON AIR!

    ウェブサイト:http://www.daripro.com/

    DJ ダリルのFacebookはこちら

  • Darrell
  • Darrell
  • DJ ネーム:ピアノマン・ダリル
    誕生日:12月27日
    血液型:O
    出身地:カリフォルニア、USA
    これまでの経験:20年以上にわたって、シンガー&ピアノマンをやってきた。CM用にもたくさんのナレーションやヴォイスワークも経験がある。
    訪れたことのある国:北米、ヨーロッパ、アジア、インド
    特技:誰にも負けない音楽知識!
    興味あること・趣味:ミュージシャンにとって、趣味と仕事の境はない...
    好きな音楽:ジャンル&時代に関わらず、心を動かす音楽が大好き

    音楽ファンのあなた!ぜひ、僕の番組をチェックしてください。曲&アーティストの歴史や裏話を誰よりもアツク語る!たまには相棒のピアノを連れてきて、生演奏もON AIR!

    ウェブサイト:http://www.daripro.com/

    DJ ダリルのFacebookはこちら

番組ページへ

メンバープレゼント

リクエスト&メッセージ