新着情報

2013.08.01 

平和特番 「Peace Wave TENJIN from NAGASAKI」 オンエア (※終了)

※終了いたしました。

暑い、暑い夏―今年もあの日がやってきます。
68年前の8月9日11時2分。アメリカの爆撃機が投下した一発の原子爆弾で、長崎の街は、一瞬のうちに壊滅しました。すさまじい熱線と爆風と放射線、そして、燃え続ける炎……7万4千人の尊い命が奪われ、かろうじて死を免れた人びとの心と体にも、深い傷が刻みこまれました。

毎年この日この時、長崎では市民が仕事の手を止め、歩みを止め、静かに祈りのときを迎えます。しかし、同じ九州の福岡では…?「11時2分」は、誰も気付かないうちに雑踏に飲み込まれています。

LOVE FMでは今年も平和特別番組「Peace Wave from NAGASAKI」の放送を実施し、福岡・天神より平和のメッセージを発信します。
この番組は長崎の放送局につとめていた、あるいは現在つとめていらっしゃるアナウンサー「8.9ながさきアナウンサーズ」の皆さんが毎年制作を手掛けます。

8.9。皆さんが一瞬でも立ち止まって平和について考える機会になれば。

特別番組 「Peace Wave TENJIN from NAGASAKI」

【放送】 8月9日(木)10:30~11:30(生放送)
【朗読とトーク】原爆詩集、絵本、証言集ほか
【8.9ながさきアナウンサーズ】
 加地良光、落合弘子、高月晶子、佐藤利恵、田中花木(元長崎放送)、山本耕一(元テレビ長崎)ほか
【ナビゲート】Sakiko

皆さんからの平和メッセージも募集しています。是非番組にご参加ください。当日の番組内にてご紹介させていただきます。

※当日は特別編成となりますので、「Breezy」(10:00~11:30)はお休みとさせていただきます。ご了承ください。




 


一覧に戻る