新着情報

2011.12.26 

あなたの学校も「えんぴつプロジェクト」に参加しませんか? /民放ラジオ100社統一キャンペーン『ラジオがやってくる!』(※終了)

3月3日は「耳の日」。

この「耳の日」は、『民放ラジオの日』でもあるんです。
そんなわけで今年も全国の民放ラジオ100社が、『ラジオがやってくる!』という統一キャンペーンを実施します。

小学校・中学校・高校の、児童・生徒さんを対象に、実際に学校にお邪魔し、イベントや、講習などを行ないます。

昨年のLOVE FMのキャンペーンの様子はこちら
http://come-radio.jp/blog/2011/03/love-fm.html
(DJ MAXとSachによる"英語で歌を歌う授業"を行いました!)

LOVE FMでは、佐藤ともやすが実際に皆さんの学校へ訪問して、皆さんが使わなくなった鉛筆や洋服を届けながら、海外の子供たちと交流活動を行っている坂崎隆一氏の「えんぴつプロジェクト」を紹介します。
当日の模様は3月3日にLOVE FMにて放送されます。

「えんぴつプロジェクト」とは・・・・・

旅好きの坂崎隆一さんが、海外に渡航した時、テレビや新聞・雑誌でしかみたことのなかった「違う景色」(学校に行けない子供、美味しいもの・好きな物を食べれないこども、病院にいけなくて弱っている大人や子供など)を目の当たりにし、たくさんのお金やスゴイ技術・知識がなくても、そこにいる(特に子供)の為に何かできることはないか?えんぴつや洋服なら一人でも持っていけるのではないか?と思ったことをきっかけに始めたプロジェクトです。

日本の学生のみなさんから使わなくなった鉛筆や洋服をプレゼントしてもらい、坂崎隆一さんが直接届けにいっています。


LOVE FMでは、このプロジェクトに参加してくれる学校を募集しています。
佐藤ともやすと海外の子供たちの"今"を一緒に学びましょう。
先生や保護者のみなさまのご応募をお待ちしております。
学生のみなさんはぜひ先生にお知らせしてくださいね。

※募集は締め切りました。

一覧に戻る