新着情報

2014.11.06 

『ふくや presents 浦田賢一 ROLL』

今年もLOVE FMに浦田賢一が帰って来ます!
11月~1月の3ヶ月限定番組

『ふくや presents 浦田賢一 ROLL』

放送時間:FRI:22:00-23:00 DJ:浦田賢一 & Sakiko


毎年この時期にLOVE FMで放送され、話題を呼んでいる

『ふくや presents 浦田賢一 ROLL』

 

博多の伝説的バンド・サンハウスの初代ドラマーで、60年代から数多くのアーティストとプレイ。音楽に対しての造詣も深く、福岡・博多の街独特の 音楽文化を誰よりも理解している浦田賢一が語る“福岡・博多”の音楽物語「ROLL」。

“福岡・博多”という街は、60年代から米軍放送(AFN)が聞かれ、米兵相手のバーや生演奏のお店が数多くあった事で、洋楽文化が身近に親しま れていました。その後、福岡=音楽が盛んな街となったのは、ある種必然でもあった訳で、日本中を席巻した「めんたいロック」や「博多は日本のリバ プール」という言葉が生まれた背景⇒“洋楽に影響された独特の音楽文化”がそこには存在していました。

番組では“福岡・博多”の街の変遷や音楽文化、若者文化、お祭り、ミュージシャンの交流、博多人気質といった話題を、浦田賢一チョイスの音楽とと もに紹介。 音楽を通じ、地元“福岡・博多”の街への地元愛に満ち溢れた時間をお届けします。

今年は浦田賢一の「なんかきしゃん!」が何回飛び出すか!!?

こうご期待!!

提供:博多中洲 味の明太子ふくや

 

一覧に戻る