新着情報

2016.01.21 

【LOVE FM FESTIVAL 2016 第3弾出演アーティスト発表】_手嶌葵 出演決定(※終了)

※終了いたしました。

ジブリ作品、月9ドラマ 主題歌など ますます注目を集めるシンガー

手嶌葵 LOVE FM FESTIVAL 2016 出演決定!

 

<LOVE FM FESTIVAL 2016 開催概要>

ワールドワイドに活躍するアーティストライブをはじめラジオ公開生放送や厳選されグルメブースなど、

ラブエフエムの世界観を体感できる盛りだくさんの内容でお届けします。

 

●日程 2016年3月12日(土) 13日(日)2日間

●時間 12日(土)11:00~21:00

    13日(日)11:00~19:00

●会場 福岡市役所ふれあい広場 入場無料

●内容 アーティストライブ/ラジオ公開生放送/グルメブース and more…

●昨年動員数 40,000人(2日間のべ)※実施内容は予定です。変更になる場合がございます

●出演:3/12(土) GYPSY SOUND SYSTEM orkestra (fromスイス) 他

3/13(日) 手嶌葵Nao Yoshioka

 

LOVE FM FESTIVAL 公式ホームページも近日公開!

LOVE FM COOLCUTS アーティストでもある手嶌葵のパフォーマンスをお見逃しなく!

手嶌葵プロフィール

1987年、福岡県出身。「The Rose」を歌ったデモCDをきっかけに、2006年公開のジブリ映画「ゲド戦記」の挿入歌「テルーの唄」と主題歌の歌唱、ヒロイン"テルー"の声も担当しデビュー。来年6月にデビュー10周年を迎える。

その後、2011年公開のジブリ映画「コクリコ坂から」の主題歌も担当。

これまでに洋画音楽からセレクトした曲を集めたアルバムを3作発表。昨年には、「Cinematic」をコンセプトとした10thアルバム「Ren’dez-vous」をリリース。聴き手を魅了するその類稀なる歌声は、数々の主題歌やCMソングに求められ続けており、近年はライブ活動も積極的に行っている。

オフィシャルHP http://www.aoiteshima.com

 

New Single 「明日への手紙」

2016.02.10 Release

フジテレビ系月9ドラマ

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」主題歌

「明日への手紙」を含むニューシングル!!

手嶌葵さんコメント

「昨年リリースしたアルバムに収録されていた私自身にとっても大事な曲でしたので、今回ドラマの主題歌に選んでいただけたことで、また多くの方々に聴いていただける機会になることを嬉しく思っています。ドラマを見て下さる方々に優しく寄り添えればいいなと思っています。」

 

有村架純さんコメント

こんなにストレートに作品と合致する歌があるなんて、、と凄く凄く驚きました。そしてなにより、作品の中で生きる人たちの気持ちが歌詞で表されていて本当に心が締め付けられるような思いでした。手嶌さんの歌声はきっとこのドラマをより切なく、より愛おしくして下さると思います。壊れないように大切に大切にしたくなります。私はこの歌が大好きです。

作品を観て下さる方々にこの歌の想い、ドラマの想いが届きますよう心から願っています。

 

高良健吾さんコメント

聞いた瞬間本当に鳥肌がたちました。もともとあった曲だと聞いてドラマの最後に手嶌葵さんのすてきな声が流れてくるイメージが浮かんで、ぴったりだと思いました。一生懸命に生きている方々が東京にもたくさんいるはず。うまくいかなくても東京に生きていて、自分に何もないと腐れてしまいそうになってる人物もこのドラマには出てきます。そんな役を通して視聴者の皆さんに届けられるものがたくさんあるはずと信じています。ドラマの登場人物それぞれが抱えている過去や今が描かれたあとに、最後に手嶌さんの主題歌が癒やしてくれることになると思います。

LOVE FM では 手嶌葵がホストをつとめる番組が放送中♪

手嶌葵“On How To Be Lovely!”~ 素敵になるにはどうしたらいいかしら?~

毎週(木)23:30~24:00(録音放送)

手嶌葵がホストをつとめる深夜ラジオ番組が2016年1月よりスタート。

ホストが素敵だと思う!音楽や映画、本やファッションなど気になったものをご紹介していきます。

朗読コーナー『青い図書室』も必聴です。

一覧に戻る