新着情報

2012.07.16 SPECIAL PROGRAM

LOVE FM 開局15周年特別番組『Global Hearts』

2012年は、"LOVE FM"が日本で3番目の「国際放送局」として産声をあげて15年という節目の年です。
この番組は、開局時からのLOVE FMの使命である『国際社会への貢献』を改めてリスナーの皆さんと一緒に考えるきっかけを作りたいという想いでお送りする特別番組です。


毎回、グローバルな視点を持って、既に国境を越え世界を舞台に活躍していらっしゃる方々をゲストとしてお迎えするプログラム。来るべき超グローバル社会の中で生きてゆくヒントが、登場して頂くゲストの皆さまの言葉に隠れているかもしれません。その言葉こそが「Global Hearts (国際的感性)」から紡ぎだされるものなのです。


15年を迎えたLOVE FMは、これからもグローバル&ローカルに貢献できる放送局を目指して、日々放送を続けてまいります!

『Global Hearts』を担当するTomomiです。

東日本大震災の復興地には国内外各地から温かい手が差し伸べられ、世界は思いやりの心で繋がっていることを実感しました。

また、ビジネスシーンではグローバル化の波も押し寄せていて、九州から海外に、海外から九州に進出する動きが活発化した印象を受けます。

交流の面、ビジネスの面でも、海外の方々ともっともっと心を近付けるにはどうすれば良いのか、この番組で出会う方々を通して皆さんと一緒に考えてみたいと思います。


タイトル:Global Hearts

オンエア:THU 18:45-19:00
スタート:5/10(THU)~
DJ:Tomomi

※オンエア後はPodcastでも配信


※ポッドキャストでお聞き頂ける内容は放送日に合わせて制作しております。
後日お聞き頂いた場合、番組内で紹介したイベント・キャンペーンがすでに終了している場合がございますので、ご注意ください。

一覧に戻る