ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 【毎週日曜日18時更新(たまに変更)】京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組『こちヨロ(こちらヨーロッパ企画福岡支部)』のPodcastオリジナル番組。ヨーロッパ企画の情報をはじめ、ラジオ番組の裏側から、ふたりの日常や、皆さんから頂いたメッセージで成り立つ番組。自称「(ヨーロッパ企画ファンにとっての)沼」。Podcastのオリジナルの出演は、【ヨーロッパ企画】の石田剛太と、ダンスカンパニー【男肉 du Soleil(おにく ど それいゆ)】の団長こと池浦さだ夢。番組情報をメッセージはtwitterアカウント:@kochiyoro / 番組への参加はメールでkochiyoro@gmail.com で

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/


こちヨロ報告書

2015.04.12[Sun] 00:00

どうも。作家の団長です。

 

今週のこちヨロはいかがでしたか?

 

石田さんも一週目を経て少し慣れた感じはありますが……まだまだ本調子ではありませんね。往復ビンタして目を覚ましてやろうかと思ってます。

ふふふ。石田さんとこちヨロでは町を徘徊するイシダカクテルの作者でお馴染みのマネージャー吉田さんです。

 

そんな二人から告知!いや別に二人からってわけじゃないですけど……こちヨロは募集します!

 

番組アシスタントを!!!!!!

 

http://lovefm.co.jp/europe_kikaku/programs/more

 

に詳しくね!ありますから!チェックしてください!みんなでこちヨロを盛り上げよう!

さて。

 

西日本一チャラ熱いDこと宮Dの締めの一杯!

 

僕らのデート 締めの1杯 After Story

-----------------------------------------------

最終の新幹線で僕は福岡に戻った。

滞りなく終わった出張で満足感に浸っていた。

行く前の不安が嘘のように。

どこか緊張していたのだろう。

充実した1日を終えた僕の体は疲れていた。

そして、この街の空気が僕の空腹にアラームを警告した。

明日は休みだ、仕事もない…♪

達成感に誘われ、鼻歌でも歌うかのように

僕はいつものバーへと入った。

マスター 「おつかれ。何にする?」

男性 「じゃ、ビールで。それとおなか空いてて、何か作ってくれる?」

マスター 「パスタならすぐにできるけど」

男性 「いいね。お願いします」

ビールを飲み、煙草に火をつける。

10名ほどが座れるカウンターテーブルの向こう側では、マスターがパスタを作る。

僕の右手奥のカウンターでは、女性が3名、笑顔でお酒を楽しんでいるようだ。

背を向けるマスターと会話をし、パスタの出来上がりを待つ。

マスター 「はい、お待ち」

男性 「ありがとう」

マスター 「それで、お土産は?」

男性 「そんな時間はなかったよ。今日は仕事が…」

僕は、あの紙袋の存在を思い出した。

うなじが綺麗な紫の着物を着た大人の女性。

僕はカバンの中から紙袋を取り出し、マスターに渡した。

男性 「よかったら、どう」

袋の中のお饅頭は、マスターが思った以上に入っていたらしく

僕に一言聞いて、店の奥に座る女性にも声をかけた。

女性 「ありがとうございます。京都のお饅頭?有

名なお饅頭?」

男性 「きっと、美味しいはずですよ」

答えにならない答えで、僕は答えた。

パスタを食べ終わりビールを飲み干す。

せっかくなので、頂いたお饅頭を一口。

男性 「なるほど。マスター注文いいかな?ブランデーを」

楽しい一日の余韻に僕は浸り、もう1本煙草に火をつけた。

そのとき、奥にいた女性のひとりが、僕の隣に座った。

-----------------------------------------------

 

シェイクシェイク!ブギーな胸騒ぎ!

 

本編並みの長さ!宮Dの妄想力はとどまるところをしらねえな。っていうかこれは、さらに続きあるっしょ!宮D!

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ