ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 【毎週日曜日18時更新(たまに変更)】京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組『こちヨロ(こちらヨーロッパ企画福岡支部)』のPodcastオリジナル番組。ヨーロッパ企画の情報をはじめ、ラジオ番組の裏側から、ふたりの日常や、皆さんから頂いたメッセージで成り立つ番組。自称「(ヨーロッパ企画ファンにとっての)沼」。Podcastのオリジナルの出演は、【ヨーロッパ企画】の石田剛太と、ダンスカンパニー【男肉 du Soleil(おにく ど それいゆ)】の団長こと池浦さだ夢。番組情報をメッセージはtwitterアカウント:@kochiyoro / 番組への参加はメールでkochiyoro@gmail.com で

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/


イシダカクテル『次の客』

2020.03.13[Fri] 21:00

こちらヨーロッパ企画福岡支部(通称 #こちヨロ

ラジオ版をお聞きいただいている皆さんにはお馴染みの、

ヨーロッパ企画・石田剛太が全監修をする

オトナの恋愛ラジオドラマ【イシダカクテル】

 

これまでお送りした過去の作品の原稿をお楽しみください♪

 

今回は記念すべき2013年4月1日、第1回目のイシダカクテルです!

『次の客』

マスター 「次に入ってくる客が男か女か?もし男だったら、君は彼女に謝るんだ、ここから電話をする、私の目の前で」

僕 「もし女だったら?」

マスター 「君は今日、タダでメルローを好きなだけ飲んで、酔いつぶれることができるよ」

僕 「なるほど、けどマスターへのリターンがないようだけど?」

 

 

僕NA 「マスターは、自分のグラスを持ってきて僕の入れたメルローのボトルを注ぐと、僕のグラスに合わせてこう言った」

 

 

マスター 「君たちが仲直りして、メルローとシャルドネが同時に減っていってくれた方が、
私は助かるんでね」 

僕NA 「なるほど、マスターはアドリブの利く男だ」

 

 

時間経過

 

 

僕NA 「一時間ほど経っただろうか、男も女も入ってはこなかった。それどころか、それまでいた客たちもいなくなっていた。店には僕とマスターと空っぽになったカリフォルニア・メルローのボトルだけだった」

 

 

マスター 「どうやら、賭けは成立しなさそうだ、つまらない店ですまないね」

僕 「いや、僕がつまらない男なんだよ」

 

僕NA 「支払いを済ませると、僕は席を立った、
店を出ようとドアを開けると、そこには彼女が立っていた」

 

 

女 「まだ開いてるのかしら?」

僕 「え?」

女 「開いてるなら入りたいんだけど、あなたがそこに立ってたら私は入れないわ」

僕 「ああ、そうだね」

 

 

僕NA 「彼女はムッとした顔のまま、僕の側を横切って店の中へ入ろうとした」

 

僕 「ちょっと待って」

僕NA 「僕は彼女を止めると、一旦店を出てドアを閉めた」

 

女 「ちょっと…」
僕 「(さえぎるように)おいしいシャルドネが入ったらしい」

 

僕NA 「そういうと僕は彼女より先に店に入った、マスターとの賭けは、僕の負けになった。店内にはまた"ナウズ・ザ・タイム"が流れていた、彼女に謝るのは"いまがそのとき"なんだとチャーリー・パーカーが教えてくれた」

あとがき

いかがでしたでしょうか?

原稿データに近い形での公開になります。

これまでに、いくつものカクテルを収録してきましたが、変わらないのことが1つあります。
それは、番組内に色々なコーナーや、フリートークパートがあっても、収録の最初は【カクテル】から収録すること。だから、こちヨロのとっても最初の収録は、この作品になります!

皆さんのご感想は、Twitter ‎@kochiyoro もしくは、 #こちヨロ #イシダカクテル で♪(タイトルを書いてもらうと、より助かります!)

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ