ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 【毎週日曜日18時更新(たまに変更)】京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組『こちヨロ(こちらヨーロッパ企画福岡支部)』のPodcastオリジナル番組。ヨーロッパ企画の情報をはじめ、ラジオ番組の裏側から、ふたりの日常や、皆さんから頂いたメッセージで成り立つ番組。自称「(ヨーロッパ企画ファンにとっての)沼」。Podcastのオリジナルの出演は、【ヨーロッパ企画】の石田剛太と、ダンスカンパニー【男肉 du Soleil(おにく ど それいゆ)】の団長こと池浦さだ夢。番組情報をメッセージはtwitterアカウント:@kochiyoro / 番組への参加はメールでkochiyoro@gmail.com で

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/


イシダカクテル『愛してる』

2020.03.24[Tue] 21:30

イシダカクテル『愛してる』

こちらヨーロッパ企画福岡支部(通称 #こちヨロ

ラジオ版をお聞きいただいている皆さんにはお馴染みの、

ヨーロッパ企画・石田剛太が全監修をする

オトナの恋愛ラジオドラマ【イシダカクテル】

これまでお送りした過去の作品の原稿をお楽しみください♪

 

今回は2019年8月27日オンエアの作品
『愛してる』です。

 

本作品は、オンエア日が夏だったので、夏服で歩くカップルを想像してお楽しみください。また、この作品が生まれたころ、石田は、スパイダーマンにはまっていましたよ。

『愛してる』

「ねえ、いま向こうから歩いてくる
女の子見てたでしょ」

「え?」

「そういうのすぐ分かるんだから」

「いや、女の子を見たんじゃなくてー」

「さいてー」

 

やれやれ。


彼女とデートしているときに前を
歩いてくる夏服を着た女に目を奪われる。
もちろんそんなことあってはならない。
そこから映画館に入って映画を見終わるまで
彼女の機嫌がわるいのは当然だ。

スパイダーマンがおもしろくて助かった。
マーベルスタジオには感謝しなくては。

 

レストランで食事をしている二人。

「夏の牡蠣は岩牡蠣で、冬は真牡蠣なの。
私は岩牡蠣が好き。
おいしいー、もう大好き」

 

生牡蠣を食べると彼女は機嫌が良くなる。
僕は生牡蠣を食べている彼女を見るのが好きだ。

 

「愛してるよ」

「何?急に気持ち悪い」

「うん、そういうと思った」

「どういうつもり?」

「好きだよとか愛してるとか、
長く付き合ってると言わなくなるでしょ」

「そういえば言わなくなる」

「お互いね。言わなくなるし、
言われなくなる。
そういうもんかもしれないけど、
でも付き合いたての頃は好きだとか
愛してるとかしょっちゅう言ってたんだ、
僕たちは」

「イタいバカップルだったな」

「まあね、けど君は岩牡蠣のことは
ずっと大好きだって言ってる」

「うん、大好きだからなあ」

「それでいま思ったんだ。
愛してるってもうずいぶん言わなくなったのに
突然言ったから気持ち悪いってなった。
じゃあ愛してるっていつも言ってれば、
気持ち悪いって思わないだろ」

「ふふふ、なに言ってるの?」

「今日、僕は夏服を着た女の子を
見ていたんじゃなくて、その横にいる
彼氏の方を見ていたんだ」

「彼氏のほう?ゲイになったの?」

「からかうなよ。彼氏のほうが君を
見てるって気が付いたんだ」

「え?」

「君をじっと見てたよ」

「そうなの?」

「ああ。なんでこんな男と一緒に
こんな美人が歩いているんだろうって
思ったんじゃないかな」

「何にも出ないわよ」

「一緒に歩いてると君の顔が見れなくて
残念だと思うこともある」

「今は向き合って座ってるもんね」

「うん。しっかりと君が岩牡蠣を
美味しそうに食べる顔が見れた」

「かわいかった?」

「そんな口が開くんだって思ったよ」

「岩牡蠣は大きからね」

「愛してるよ」

「うん、…やっぱりなんか気持ち悪いな」

「たしかに」

「大好きとかにしてよ」

「大好き」

「ああ、それでも気持ち悪いなあ」

「なんだよ」

「ふふふ」

あとがき

いかがでしたでしょうか?

原稿データに近い形での公開になります。

今回も、本編のドラマが放送されたあとの、石田剛太と番組構成作家・団長のやり取りの模様を音声でお楽しみください♪ (原稿を読み終わってからお聞きいただくことを、おススメします!)

皆さんのご感想は、Twitter ‎@kochiyoro もしくは、 #こちヨロ #イシダカクテル で♪(タイトルを書いてもらうと、より助かります!)

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ