ブログ

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による「こちらヨーロッパ企画福岡支部」が、ポッドキャストで復活!リスナーの皆さまからのメッセージという名の署名活動で本放送復活を目指します。メッセージはtwitterアカウント:@kochiyoroへリプライもしくはDMで受付中です!

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/

第一回こちヨロ報告書

2013.04.02[Tue] 12:00

どうも皆さん初めまして。作家の池浦さだ夢、通称団長です。よろしくお願いします。今回こちらヨーロッパ企画福岡支部の構成作家をすることになりました。

 

ですので、ちょっとばかりこちヨロの経過報告などをふんわりしていこうと思っています。画像は京都から福岡に向かうメインMCである石田さんです。

先日、四月一日エイプリルフールという嘘が大々的に許される一年で唯一の日に京都を代表するヨーロッパ企画という劇団の役者が福岡でFMラジオを始めるという嘘みたいな話。

 

みなさん、嘘じゃないですからね。ほんとに始まってますから。こちらヨーロッパ企画福岡支部、略して「こちヨロ」

 

記念すべき第一回目。石田さんの緊張っぷりは尋常ではなく、このラジオは大丈夫なんだろうか、、、愚痴っぽいオッサンの糞ラジオじゃないのか、、、と緊張が行き過ぎて何故かただのネガティヴ野郎になるという心がちょっぴり不安定な可愛い石田さんらしい収録になりました。

 

しかし、ディレクターと石田さんと三人で力をあわせ、へたくそな例え話をしながら石田さんを慰めること数分。石田さんもばりばりやる気に。

最終的にはこんなに笑顔に!構成台本を眺めながら誕生日にもらった色紙を眺めてるような笑顔です。

 

前歯が目立ってますが真っ白です。素敵!

第一回目はコーナーとしてヨーロッパ企画よりの使者というヨーロッパ企画から役者さんを呼んでその魅力を伝えるというコーナーがありまして、ヨーロッパ企画から本多さんが来てくれました。ここは作家の僕の大失敗で画像がありません。こんな日もあります。許してください。

 

とにもかくにも仲間がいると途端にトークが回りだす石田さん。

 

そのままの勢いでイシダカクテルという僕が今世界で2番目ぐらいに面白いと信じている石田さんが監修する大人のラジオドラマに。

 

びっくりするぐらい饒舌になる石田さん。本多さんが石田さんに対して、役者魂を最近忘れてないか!?ということで警鐘を鳴らしていたのですが、彼に届いてるのか心配です。ただただ楽しそうでした。

 

そして一人じゃ喋れない。やっぱり本多君がいると喋りやすい。とか言っていた割にイシダカクテルについて一人で喋ってる時が一番饒舌になる石田さん。感情はどうなってるのか!これも石田さんの魅力ですがね。

 

エンディングはイシダカクテルの雰囲気に引っ張られがちな石田さん。これが石田剛多です!福岡の皆様!こんな愛くるしい男はいませんよー!!

 

ってなわけで、毎週更新していきたいと思います。こちヨロ作家の団長でしたー。

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

リクエスト&メッセージ