ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 【毎週日曜日18時更新(たまに変更)】京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組『こちヨロ(こちらヨーロッパ企画福岡支部)』のPodcastオリジナル番組。ヨーロッパ企画の情報をはじめ、ラジオ番組の裏側から、ふたりの日常や、皆さんから頂いたメッセージで成り立つ番組。自称「(ヨーロッパ企画ファンにとっての)沼」。Podcastのオリジナルの出演は、【ヨーロッパ企画】の石田剛太と、ダンスカンパニー【男肉 du Soleil(おにく ど それいゆ)】の団長こと池浦さだ夢。番組情報をメッセージはtwitterアカウント:@kochiyoro / 番組への参加はメールでkochiyoro@gmail.com で

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/


第二回こちヨロ報告書

2013.04.09[Tue] 12:00

一週間ぶりです。こちヨロの作家をやっています池浦さだ夢a.k.a団長でございます。

 

さて、今週のこちヨロいかがでしたでしょうかー。今回から福岡の皆さんと石田さんがお友達になるために作られたコーナー「福岡ソーシャルネットワーク」が始まりました。

 

その一回目のゲストは福岡を中心に活動されてる若手劇団の雄「万能グローブガラバゴスダイナモス」さんから、椎木樹人さんと多田香織さんがやって来てくれました!!!ちなみに多田さんはラジオドラマ「イシダカクテル」に声の出演をしてくれております。

 

ぶっちゃけ、福岡で友達を作るコーナーであるはずが、いきなり石田さんと既に仲がいいゲストが来るという石田さんがいかにラジオに対して石橋叩きまくってるのかが見て取れる素晴らしい回だと思います笑

 

写真のほうが、実は団長撮ることができず……できる限り今後はゲストさんの写真も撮っていきたいと思っています。申し訳ありません!

とりあえず、われらが石田さんの写真で我慢してくださいね。

 

さすがに二回目の収録ということでちょっぴり慣れたのか、いい顔してます。若干ドヤ顔なのがカチンときますが、これが石田さんの魅力ですね。

 

ヨーロッパ企画よりのは、先週に引き続き本多力さん。団長から見て一つ言えることはトータル、この人たちはとっても仲がいいんだなということです。劇団って、それがいいんだなあ。

 

イシダカクテルのほうは僕が報告することはもう一切何もないと思っています。イシダカクテルはとにかく聞いてほしい。そして、それについての感想を是非ともラジオのほうに送ってほしいですね。僕がとやかく言うと野暮になってしまいますしね。

 

できる限り写真を増やしていきたいのですが大人の事情で五月の放送からは……という感じになってしまいます……こんな作家ですがこれからもよろしくお願いします<m(__)m>

 

最後に、石田さんが電車で転んだ話をしていましたが本当にフラフラでびっくりしました。びっくりしすぎてすぐ近くにいたのに全く助けることができませんでした。大事な大事なMCさんですので、今後は僕が身を挺して助けたいと思います。

 

 

それでは、今回の報告はこんな感じですー。

 

また来週!

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ