ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 【毎週日曜日18時更新(たまに変更)】京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組『こちヨロ(こちらヨーロッパ企画福岡支部)』のPodcastオリジナル番組。ヨーロッパ企画の情報をはじめ、ラジオ番組の裏側から、ふたりの日常や、皆さんから頂いたメッセージで成り立つ番組。自称「(ヨーロッパ企画ファンにとっての)沼」。Podcastのオリジナルの出演は、【ヨーロッパ企画】の石田剛太と、ダンスカンパニー【男肉 du Soleil(おにく ど それいゆ)】の団長こと池浦さだ夢。番組情報をメッセージはtwitterアカウント:@kochiyoro / 番組への参加はメールでkochiyoro@gmail.com で

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/


第六回こちヨロ報告書

2013.05.07[Tue] 12:00

GWラストの日、皆様はいかがお過ごしですかー。こちヨロ報告書です。ちなみに五月六日は作家団長の誕生日だったりします。まあ、どうでもいいことでしたね。

 

さてさて、石田さんは今週もぶっとばしていきますよ!

今週の福岡SNのゲストは九州プロレスのエース筑前りょう太さん!このボディ!石田さんが薄い板に見えますね!!

 

筑前さんとの熱いトークに石田さんは感銘を受け、福岡にハマるハマらないとか……という問題発言をしましたが、正直作家の僕も感銘を受けていたので何とも言えません。ただ、ぶち上げトークだったなという感想でございます!

ヨーロッパ企画よりの使者は、大歳くん!ヨーロッパ企画で作家をやっていて自身もイエティというユニットで芝居をやっておられます。今までは役者さんだったので、今回はちょっと裏方さんが来ましたね。

ちなみに、イエティというユニットはもともと石田さんが発起人だったそうで……そういった話も非常に面白かったですね!!

そしてみなさんお待ちかねのイシダカクテルは今週は古賀今日子さんが声の出演です!!

 

毎週楽しみで、みんなが個々に自分だけのカクテルを作ったりできる。そんな時代が来ると信じています。

さてさて。

 

色んなゲストを呼んで楽しいこちヨロですが、これからもまだまだレベルアップをしたいと思っております。感想やご指摘などなど、どしどしメールくださいね!

 

えー、最後になんですが……実は新しい企画をこの報告書で始めて行こうかなと思っております。

 

というのもですね。実はこのこちヨロをともに支えてくれているスタッフの宮原ディレクター(ちょいちょい本編でも石田さんの口から出てきておりますが)通称宮Dがイシダカクテルを聞いて以来妄想が止まらなくなるという恐ろしい奇病にかかってしまいまして、

 

それならもう妄想を放出しちゃえばいいじゃん!ということで、、、、

 

「イシダカクテル~宮原Dの締めの一杯~」

 

というイシダカクテルを聞いた宮Dがそのストーリーのアフターストーリーやアナザーストーリーを勝手に書いちゃおう、それも編集の合間に!という素晴らしい企画なのであります。

 

これで宮Dの奇病も治ることでしょう!皆様も応援してくださいね!

 

というわけで、さっそく今週から始めちゃいます。

 

(注)これは五月六日放送のイシダカクテル「いくつかの秘密」のアフターストーリーとなっております。

 

「イシダカクテル~宮原Dの締めの一杯~」

いくつかの秘密AS

 

501号室にたどり着くと、すぐに気付いた。

彼女は僕を待っていた。 その美味しそうなにおいは、玄関まで届いていた。

男「ただいま。驚いたよ。、もっと早く帰ってくるべきだった。」

女「大丈夫よ。さっきできたばかりだから。さぁ、食べましょう。」

テーブルに並ぶディナーは、二人にしては少し多いように思えた。

女「今夜は少し作りすぎちゃった。来年の記念日までに、またダイエットしなきゃ。明日からもトレーニングよろしくね。」

 

(終)

 

ということでございまして(笑)

 

宮Dの冒険が始まったわけですが……いやマジでこんなことが今まであり合えたのでしょうか。イシダカクテルは人の人生を狂わしてしまう悪いお酒かもしれませんね。

 

ちょっと話し合って、イシダカクテル本編のテキストを載せたりもしてみようかなぁと思ってます。

 

今後も宮Dのこの企画を応援ください!

 

それでは、また来週!

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ