ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 【毎週日曜日18時更新(たまに変更)】京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組『こちヨロ(こちらヨーロッパ企画福岡支部)』のPodcastオリジナル番組。ヨーロッパ企画の情報をはじめ、ラジオ番組の裏側から、ふたりの日常や、皆さんから頂いたメッセージで成り立つ番組。自称「(ヨーロッパ企画ファンにとっての)沼」。Podcastのオリジナルの出演は、【ヨーロッパ企画】の石田剛太と、ダンスカンパニー【男肉 du Soleil(おにく ど それいゆ)】の団長こと池浦さだ夢。番組情報をメッセージはtwitterアカウント:@kochiyoro / 番組への参加はメールでkochiyoro@gmail.com で

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/


第八回こちヨロ報告書

2013.05.21[Tue] 12:00

どうも一週間ぶりです。今回のこちヨロいかがでしたでしょうか。構成作家の団長です。

さてさて。今回の石田さんのOPトークは……ヨーロッパ企画の作演出の上田誠さんの結婚式についてのトークでしたね。とにかく手前味噌に褒めまくる石田さん。もちろん素晴らしい結婚式でしたが、そのプロデューサーは自分だと豪語する石田さん。

最終的に自分がどれだけ頑張ったかという話でしたね。石田さんはとても素敵な男ですが、たまに勘違いしちゃうところもあるので、思い切り顔面をビンタして鉄錆の味を口の中に広げてやろうと思ってます。

 

 

今週の福岡SNのゲストは三坂さんです!!ぽんプラザホールのスタッフもされている三坂さん。イシダカクテルの声にも出演してもらったりとお世話になりっぱなしですね。

 

最近の福岡の演劇事情を色々聞かせてもらいました。最近は福岡の劇団もどんどん活発になってるそうで、あっつくなってるみたいですね!

 

そして三坂さんが所属している劇団ぎゃ。の公演もありますし、福岡、あっついでー!

そしてヨーロッパ企画よりの使者は永野さん!

 

これまた熱い男です。こりゃあきまへん!ってことで福岡まで飛んできてくれました。

 

そして石田さんの心構えに対する指摘。ジングルへの駄目だし。

 

永野さんのセリフはいつでも心に響きますね。

イシダカクテルは毎回完璧なのでもう報告書でもあんまり触れないでおこうと思います。ただあえていいます。今週のイシダカクテルは最高です。

 

一言でいえば、ただ女の言いなりになってたらフラれたおっさんの話です。最高の最高!

 

そしてお待ちかね!

 

「イシダカクテル~宮原Dの締めの一杯~」
というイシダカクテルを聞いた宮Dがそのストーリーのアフターストーリーやアナザーストーリーを勝手に書いちゃおう、それも編集の合間に!という素晴らしい企画なのであります。
(注)これは五月二十日放送のイシダカクテル「泣かせてごめん」のアナザーストーリーとなっております。
「イシダカクテル~宮原Dの締めの一杯~」
泣かせてごめんAS

 

新幹線が博多駅のホームに入る頃、あたりは既に暗くなっていた。
京都との距離が、いつも以上に遠くに感じる。
昼間の出来事は、思い出せないほど過去の出来事に想える。
 
「今夜、なんだか飲みたいんよ。」
お付き合いをしているわけではないが、今一番会いたい人へ私はメールを送る。
 
本当のことが言えなかった私。「ごめんなさい。」としか言えなかった私。
でも、どこかで、新しい自分に気付く私。
 
今夜は渋くて重たい赤ワインをゆっくりと飲みたい。



(終)


素晴らしいですね。相変わらず。今度は登場人物の女性目線での妄想を。宮原Dがどうなるのか。これはヨーロッパ企画が福岡にハマるかどうかよりも気になりますね。

さて、急に字が小さくなって直し方がわかりませんが、、、

また来週!!!

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ