ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 【毎週日曜日18時更新(たまに変更)】京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組『こちヨロ(こちらヨーロッパ企画福岡支部)』のPodcastオリジナル番組。ヨーロッパ企画の情報をはじめ、ラジオ番組の裏側から、ふたりの日常や、皆さんから頂いたメッセージで成り立つ番組。自称「(ヨーロッパ企画ファンにとっての)沼」。Podcastのオリジナルの出演は、【ヨーロッパ企画】の石田剛太と、ダンスカンパニー【男肉 du Soleil(おにく ど それいゆ)】の団長こと池浦さだ夢。番組情報をメッセージはtwitterアカウント:@kochiyoro / 番組への参加はメールでkochiyoro@gmail.com で

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/


こちヨロ報告書!!!!

2013.07.30[Tue] 12:00

やあやあ。団長です!

 

今週のこちヨロはいかがでしたでしょうかー。

 

石田さんはとにかく歯医者のドクターは女性がいいって話を二分間するという毒にも薬にもならない感じでしたね。ブッ飛ばしてやる!

 

チャゲアスは好き。

今週の福岡SNは岡本啓さんです!

 

福岡で活躍されているタレントさんなんですけど、んまあ素晴らしいマシンガントーク!しかもすっごく楽しくて、ちゃんと楽しい上に楽しい空気を作ってくれる。これ、大事ですよね。楽しい上に楽しい空気を作ってくれたらその空間には楽しいしか残らないですから。

 

 

世界的VIPなあの人にもお会いしたいですな!!

ヨーロッパ企画よりの使者は、角田さんです!以前も来てくれましたねー。色々指摘してくれたのですが、その指摘がちゃんと石田さんに響いていたのかチェックに来られたんですかね。

 

写真は、角田さんの視界です。

さてさて!みんな待ってるあれ!

 

「イシダカクテル~宮原Dの締めの一杯~」

これは、ラジオドラマ「イシダカクテル」を聞いて妄想が暴走した西日本一チャラいDJシステムを持ち歩いているDである宮原Dの文学的妄想の爆発です。

「恋をするなら」After Story
---------------------------------------------
モヒートを飲み終えると、彼女は遠くを見て僕に質問をしてきた。

女性「ねぇ、思い出した?」

男性「何を?」

女性「昔の彼女のこと?」

男性「いや、あまり覚えていないさ」

彼女の問いに、過去の情景がよみがえる。
フラッシュバックする僕の記憶と、目の前にいる彼女。
僕は時間の狭間に立っているのだろうか。。。と、モヒートに口付けした瞬間
ミントが僕に彼女のことを教えてくれた。そして僕は彼女に声をかけた。

男性「君はさっき、自分のことを嘘つき女だといったね?」

女性「えぇ」

男性「それじゃ、今夜もう1杯、モヒートを付き合ってくれないか?」

女性「ありがとう、、、嘘つき女にはモヒートが似合うかしら?」

男性「いや、嘘つきに似合うかどうかなんてわからない。
ただ、過去の出来事を洗い流すには、さっぱりしたお酒が必要だろう」

女性「ありがとう」

 

。。。長電話

 

理由なんてわからない。わからなくていい。
ただ、彼女は出会った人をしっかりと愛していたのだろう。
そして、それが過去のものであり、今の自分を形成していることに気付いている。

店内には、In My Lifeが彼女を覆うように優しく流れていた。
---------------------------------------------

【補足】
今回、石田さんが使用されたビートルズの曲が、アルバム「Rubber Soul」中心でしたので締めの1杯も、アルバム「Rubber Soul」に収録の1曲「In My Life」をモチーフに締めの1杯の中で使用させていただきました。

 

 

もう、あえてメールに書いてあった補足まで載せてやりました。ほんま、宮原Dの着地点が見えなくなってきました。こんな危ないDとの楽しい日々がもしも無くなるとしたら、忘れるためにモヒートを飲み続けるんだろうな。僕は。

 

 

では!

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ