ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 【毎週日曜日18時更新(たまに変更)】京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組『こちヨロ(こちらヨーロッパ企画福岡支部)』のPodcastオリジナル番組。ヨーロッパ企画の情報をはじめ、ラジオ番組の裏側から、ふたりの日常や、皆さんから頂いたメッセージで成り立つ番組。自称「(ヨーロッパ企画ファンにとっての)沼」。Podcastのオリジナルの出演は、【ヨーロッパ企画】の石田剛太と、ダンスカンパニー【男肉 du Soleil(おにく ど それいゆ)】の団長こと池浦さだ夢。番組情報をメッセージはtwitterアカウント:@kochiyoro / 番組への参加はメールでkochiyoro@gmail.com で

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/


こちヨロ報告書!!!!

2013.09.24[Tue] 12:00

もう九月も終わりに向かってますね。10月のヨーロッパ企画本公演に向けて始まったこのラジオもいよいよその目標に近づいてきたなとドキドキしてます。始まったのが四月なんだから、本当に信じられないというか、時が流れるのは早いなあという感覚。

石田さんもそんなことを感じているトークでしたね。いや、石田さんは心の無いロボットのような漢なのでそれは違うかもしれませんね。きっと、夏はカレー毎日食べれるなあみたいなことを考えているんでしょう。

えー、ポルカに向けて石田さんがラップするという奇跡が起こりましたね。そしてそれを北半球一チャラいDJセットを持つディレクターこと宮Dがミックスするというもう福岡の人はマストもマストチェックな一品です。リリックも一応載せておきますね。石田さんのラップが宮Dのミックスで聞ける代物になってますよ!宮Dに感謝やで石田さん!

 

始まりはただの小さなユニット サークル内の言わば無人島 嫌われて後ろ指刺され 己信じて続けた中で 出会った仲間最初はアンダーグラウンド 終りはまだだ目指したオーバーグラウンド 気付けば今じゃ雑誌のカヴァー 行くぜ企画性信じてまだ

東京じゃなく京都で作る プライド持って京都で生きる 諏訪が上田と永野誘って 始めたなんだヤバイだろって 思ったでも桁が違った 奴らのプレイに心踊った 一緒にやりたい俺石田剛太 笑いの中で仲間が増えた 実家はお寺本多力 酒井の作るロボットはいかが? 中川晴樹と喧嘩もしたな 角田の絵はマジ素敵だな にっしゃんは今森の中 とっさんも今森の中 辞めたやつらは何してるかな 生きてるぜ今も俺の中

2002初の東京 冬のユリゲラー威風堂々 ライブハウス回り全国ツアー マジで空前のクイズアワー 2005映画化マジ!? サマータイムマシーンブルースが!? 2009映画化また!? 今度は曲がれスプーンが!?

舞台人生伸るか反るか 反ってたまるか億万長者 目指して今年もやってやろうか 建てましにつぐ建てましポルカ アグレッシブにやってます 祇園太郎もやってます 暗い旅にも出ています これがヨーロッパ企画です!

そしてポルカよりの使者として、今までヨーロッパ企画よりの使者に出ていなかったヨーロッパ企画の中川さんと諏訪さんが来てくれました!

 

中川の兄貴ことはるきっちゃん兄貴のプレイボーイキャラは掘れば掘るほど湧き出る泉ですね。

さてさて。ガタガタ言っても仕方ねえ。みんな大好きな……

 

宮Dの締めの一杯!!

 

「マイ・フェイバリット・カクテル」After Story
-----------------------------------------------

ジントニックの後味を楽しむように、その女性は
グラスについた唇のあとを細長い指で優しく触れる。

女性 「指輪をプレゼントされたことは?」
男性 「ええ」
女性 「失礼ですか、そのお相手とは?」
男性 「大切にいまも指輪を持ち続けてくれればいいのだが。。。」

僕の答えに女性は微笑む。

男性 「捨てられない指輪を忘れようとしたことは?」
女性 「ないといえば嘘に。でも、あるとは言えない自分がいる」
女性は指輪を見つめながら、指輪に話しかけるように答えた。

それから僕らは、
どちらでもなく、どちらかともなく、この空間を楽しむ。

Miles Davis Quintet with John ColtraneのSomaday My Prince Will Comeが流れると僕は目の前のジントニックを飲み干した。

マスターに次の1杯を注文する。
そして女性も続けて注文をする。

女性 「それじゃ、あらためて乾杯」

2杯のスクリュードライバーに新たな夜を感じた。
-----------------------------------------------

 

なんか、最近ええ話に帰結させようとする宮D。プライベートでなんかあったんかなぁと心配!宮Dおすすめの卵とじうどんまた食べたいなあ。

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ