ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 【毎週日曜日18時更新(たまに変更)】京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組『こちヨロ(こちらヨーロッパ企画福岡支部)』のPodcastオリジナル番組。ヨーロッパ企画の情報をはじめ、ラジオ番組の裏側から、ふたりの日常や、皆さんから頂いたメッセージで成り立つ番組。自称「(ヨーロッパ企画ファンにとっての)沼」。Podcastのオリジナルの出演は、【ヨーロッパ企画】の石田剛太と、ダンスカンパニー【男肉 du Soleil(おにく ど それいゆ)】の団長こと池浦さだ夢。番組情報をメッセージはtwitterアカウント:@kochiyoro / 番組への参加はメールでkochiyoro@gmail.com で

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/


こちヨロ報告書!

2014.04.04[Fri] 12:00

皆さんお久しぶりです。復活しましたね。こちヨロ。日時新たに木曜21時からとびっきりHIPでHOPな夜を共に過ごしましょう!さて。

 

日時だけでなく色々変わりましたよ。福岡SNが毎週ゲストを変えるのではなくゲストさん1人に対して二週に渡りお話することになりました!これはMCの石田さんが一週だけだとしっかりトークできない…と自分のトーク技術の無さを棚に上げて偉そうに会議で吠えたからです。後輩なら「お前がちゃんと喋ればええんちゃうんか!」と鉄拳制裁するところですがもちろん先輩なので意見を尊重しました!

 

あと新コーナーとしてベストアンサーfromヨーロッパ企画という、簡単に言うとヨーロッパ企画のメンバーにハガキ職人になってもらうというコーナーです。僕らがお題を出して、答えてもらうってことですね。毎週楽しみにしてくださいな!

 

さて。昔の報告書はただただ本編を洗いなおしてるだけだったので新報告書ではもっとオフショットを載せていく的な、真の裏側を語っていける報告書にしていければなあと思います。いや、言ってるだけでしないかもしれません。

ってわけで帰ってきた石田さんです。っていうか、マイクがでっかくなってる!LOVEFMがパワーアップ!

前回から変わることなく我々を支えてくれるこちヨロスタッフの西日本一チャラいディレクターこと宮原Dと永島さん!永島さんはチャラい宮Dの横に映っている女性です。石田さんは永島さんのことを永島Pって言います。でもP(プロデューサー)じゃありません。宮Dも永島さん本人もPじゃないって言ってるし、そう言われると社内で変な感じになるとまで言われてるのに石田さんはそういう芸能人憧れでか、伝わりやすいとでも思ってるのか頑なに永島さんのことをラジオ内で説明するときは永島Pと言い続けていました。前のこちヨロでは何も言わなかったけど、今回からはちゃんと言っていこうと思います。ただ、石田さんはこういうのを指摘すると100%言い訳というか自分の言い分をグイグイ通してきます。多分、「細かいこと言うより、そういったほうがリスナーに伝わりやすいでしょ?」的な事を言うと予想してるのでこの件について口を開いた瞬間に頬を思い切り殴って口の中をズタズタにしてやろうと思ってます。

さて。一発目から長くなりましたが、こんな感じでブログも復活させてもらいます!

 

さあて。もちろんこれも復活ですよ!

 

宮Dの締めの一杯!

 

石田カクテルを受けて、宮Dがその続編やアナザーストーリーを妄想して書くというコーナーです!

 

再会のカクテル 締めの1杯

----------------------------------------------

僕は左の頬の冷たさを感じた。

ここ数日、ほぼ徹夜続きの日々が続いていたせいなのだろう

今夜はいつも以上に酔いがまわり、眠ってしまったようだ。

女性「ようやく、気がついたみたいね」

僕の隣に座る彼女はあきれ顔だ。

女性「珍しいわね、木曜日に呼び出すなんて」

男性「昔と少し事情が変わってね」

女性「へぇ、そうなんだ」

彼女は、僕よりも僕の答えに興味があるといった様子で

スマホの画面を覗いていた。

女性「帰りましょうか」

男性「ああ」

女性「マスター、ごちそうさま、久しぶりに楽しかったわ」

彼女は財布を取り出し、マスターに支払をする。

マスターは彼女におつりを渡すと、彼女に声をかけた。

マスター「また、いつでもおいで」

その言葉に、彼女はニコリと笑顔をみせ、嬉しそうにうなずいた。

----------------------------------------------

これ、本放送のイシダカクテルを聞いてないとわからないものだからどうしましょう…。と宮Dはラジオ番組のディレクターとしてリスナーのことを考えた相談をしてきてくれました。僕は言いました。それはそうですけど、それでもやりましょう!と。

 

誰よりも僕が読みたいんだから。いいだろう?それが作家の特権さ。

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ