ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 【毎週日曜日18時更新(たまに変更)】京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組『こちヨロ(こちらヨーロッパ企画福岡支部)』のPodcastオリジナル番組。ヨーロッパ企画の情報をはじめ、ラジオ番組の裏側から、ふたりの日常や、皆さんから頂いたメッセージで成り立つ番組。自称「(ヨーロッパ企画ファンにとっての)沼」。Podcastのオリジナルの出演は、【ヨーロッパ企画】の石田剛太と、ダンスカンパニー【男肉 du Soleil(おにく ど それいゆ)】の団長こと池浦さだ夢。番組情報をメッセージはtwitterアカウント:@kochiyoro / 番組への参加はメールでkochiyoro@gmail.com で

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/


こちヨロ報告書!!

2014.04.11[Fri] 12:00

どうも。一週間ぶりです。団長です。

 

みなさん、どうお過ごしでしたかー?今週もこちヨロは元気よくやっておりますよ!いつも福岡に来るとき石田さんはぐったりしてるんですが、福岡に到着するとすっげえ元気になります。それはマネージャー吉田も一緒なんですね。つまり、福岡と相性がめっちゃいいんですよ。女子は可愛いし、ご飯は美味しいし、なんか熱気があるし。

 

なので石田さんが福岡で「しんどい」とか「疲れた」とか言ったらみぞおちに膝をぶちこんでやろうと思います。

カクテル女優をやっていただいた宗 真樹子さんですよ!ベリーキュート!声がめっちゃかわいセクシーでたまりませんでした。

ipad無しにはもう生きていけない石田さんです。ずーっと触ってます。四六時中です。こちヨロのトークがパッとしなかったら天神の塵にしてやろうと思ってます。

パソコンで仕事するマネージャー吉田さんです。こういうのも今後載せて行きますよ。もうこちヨロの裏側をバンバンぶちこんでいきます。ちなみに、ここはカフェテコです。最高に美味しい定職を食べて一服です。大好き!

さてさて。

 

毎週僕が楽しみにしてるこのコーナー

 

宮Dの締めの一杯!今週はこれ!

 

ペペロンチーノ 締めの1杯

----------------------------------------------

女性「ちょっと、失礼」

私はおもむろに席を立ち、御手洗へと向かった。

彼は今夜のワインに満足した様子で、ラベルを確認していた。

店員「今夜のお料理はいかがでしたか?」

席に戻ろうとする私に店員が話しかけてきた。

女性「とっても美味しかったです。特にあのペペロンチーノ」

店員「ありがとうございます。ペペロンチーノはシェフがイタリアで修業を積んだ当店自慢の一品です」

私は少し目線をそらし、彼女の言葉に続けた。

女性「なんだか、懐かしい美味しさでした」

店員は何かを思い出し、驚きとともに私の顔を確認、そして微笑んだ。

店員「厨房に伝えておきます」

女性「ありがとう。それともう1つお伝えできるかしら?」

店員「ええ、どうぞ」

女性「おかえりなさい... と」

店員「かしこまりました」

客席から厨房の様子が見えない、このレストランのつくりに

それでいいのだと改めて確認し、彼が座る席へと私は戻った。

----------------------------------------------

 

素晴らしい。ただ、このメールに対する石田さんのメールがこれ。

 

宮原さん
 
最高の締めの1杯です!
たまらない!いい!
 
 
友達か!

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ