ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • こちらヨーロッパ企画福岡支部ポッドキャスト
  • RSS
  • 【毎週日曜日18時更新(たまに変更)】京都を拠点に活動する劇団・ヨーロッパ企画による福岡発オリジナル番組『こちヨロ(こちらヨーロッパ企画福岡支部)』のPodcastオリジナル番組。ヨーロッパ企画の情報をはじめ、ラジオ番組の裏側から、ふたりの日常や、皆さんから頂いたメッセージで成り立つ番組。自称「(ヨーロッパ企画ファンにとっての)沼」。Podcastのオリジナルの出演は、【ヨーロッパ企画】の石田剛太と、ダンスカンパニー【男肉 du Soleil(おにく ど それいゆ)】の団長こと池浦さだ夢。番組情報をメッセージはtwitterアカウント:@kochiyoro / 番組への参加はメールでkochiyoro@gmail.com で

    [ヨーロッパ企画HP] http://www.europe-kikaku.com/


こちヨロ報告書

2014.04.25[Fri] 12:00

どうも。今週も報告の時間です。団長です。

 

オープニングで上手く踊れないだのなんだのと吠えていた石田さんですが、僕の演出で踊ってたのになあと。拳を固く握って頬にぶちこんでやろうと思いましたが、写真の通り僕らは仲良しです。でも甘やかすとロクなことはないので構成作家として今後も甘やかすことはなく、お箸の持ち方が悪いぐらいのことでガンガン鉄拳制裁していこうと思っています。

 

ちなみに写真の場所はカフェテコさんです。もう美味しいご飯を食べていいムードの中まったりすることで英気養いまくりです。僕らは普段京都なのですがカフェテコ京都にほしい。もしくは福岡に住みたい。

さて。毎週僕だけが楽しみにしてるこのコーナー。

 

宮Dの締めの一杯!

 

長い別れ After Story

-----------------------------------------

マスターにとっての至福の時。

それは、グラスを洗い終わり、店でたったひとり、煙草に火をつける瞬間である。

小さな店の、たった13席のドラマ。

いつも予測がつかない、このドラマは、マスターのつくるカクテルの最高の隠し味だ。

「素敵なふたりの、素敵な別れ。」

今宵の隠し味は、マスターにとっても少し強いカクテルだった。

くわえた煙草の味が、今宵は、やけに苦い。

マスター「さて。。。」

バーカウンターの長椅子から席を立ち店内の電気を消そうとしたところ

マスターの携帯が光を放つ。

「まだ、大丈夫かしら。。」

先ほど店を後にした女性からのメールだった。

「ええ、もちろん」

マスターは、一言メールを送りバーカウンターへと戻った。

「明けない夜はない」

バーカウンター内にはられているメモを確認し、彼女を朝日とともに待つことにした。

-----------------------------------------

 

ふむ。

 

小さな店の、たった13席のドラマ。

いつも予測がつかない、このドラマは、マスターのつくるカクテルの最高の隠し味だ。

 

の部分を書いてる時の宮Dの顔を見たいな!

DJ紹介

  • 石田剛太 (ヨーロッパ企画)
  • Gouta Ishida (Europe-Kikaku)
  • いしだ ごうた
    1979年6月3日生まれ、愛媛県出身
    俳優/ラジオパーソナリティ
    趣味/写真・ラジオ鑑賞
    特技/バレーボール

    99年、第2回公演よりヨーロッパ企画に参加。以降、ほぼ全本公演に出演。
    多数の外部出演にくわえ、イベントでのMCや、ラジオパーソナリティとしての活動も多い。
    また、「ヨーロッパ企画の暗い旅」などのバラエティでも活躍。

番組ページへ

リクエスト&メッセージ