ブログ

月別記事一覧

ポッドキャスト

ポッドキャスト RSS

  • 深町健二郎のオトナマチアソビ
  • RSS
  • 毎週木曜21:00からオンエアされる、深町健二郎のオトナマチアソビ。
    "かっこいいオトナ"をテーマに、さまざまなジャンルで活躍するゲストを招き、彼らのリアルなライフスタイルに迫ります。

#107 2016年10月13日放送 高倉慶応 A

2016.10.13[Thu] 11:00

8月のリオデジャネイロ・オリンピック閉会式では次の開催地・東京を代表して旗を引き継ぐセレモニーが行われましたね。ご覧になった方も多いと思いますが小池百合子東京都知事は着物姿で登場して世界中の人を魅了していました。
また先日結婚会見を行った卓球の福原愛選手も、美しい着物姿で会見に臨んでいました。

こうした華やかな舞台で披露された美しい着物の姿。みなさんにとっても改めて日本文化・着物の素晴らしさを感じる出来事だったのではないでしょうか?そこで今夜は世界に誇れる日本の伝統文化「着物」の魅力についてのお話を久留米市にある蝶屋株式会社 代表取締役社長・高倉慶応(たかくら・よしまさ)さんにうかがっていきます。

また、この番組はポッドキャストでも配信中です。
どうしても聞けない…という方は、こちらでお楽しみ下さい。ポッドキャストの更新は明日(10月14日)となっています。
http://lovefm.co.jp/fk_otona/blogs/podcast

DJ紹介

  • 深町健二郎
  • Kenjiro Fukamachi
  • 誕生日:12月22日
    出身地:福岡県福岡市
    興味のある事:文化、芸術全般
    好きな音楽:ジャンル問わずGroove感重視
    趣味・特技:読書、散歩

    オフィシャルブログ:深町健二郎のブログ

番組ページへ

リクエスト&メッセージ