【Kore"an"Night】10月の期間限定コーナー:ジスクが体験!ヘルシー!楽しい!慶尚北道!☆第二回レポート☆

2019.10.12[Sat] 21:00

 

【Kore"an"Night】

ジスクが体験!ヘルシー!楽しい!慶尚北道!

8月の終わりにKore"an"NightのDJジスクが
韓国の慶尚北道を旅してきました✈️🇰🇷
福岡からは大邸空港まで約1時間‼️

大邸を中心に楽しめる魅力タップリの慶尚北道を
10月のKOREAN NIGHTではお届けします🙌
毎週プレゼントもありますのでお楽しみください🎁🎁

ツアーの2日目は、
約1600年前に鉄の王国・大加耶の都として栄えた高霊。
加耶時代の遺跡などが多い地域です。
実際、南山という山の稜線には704基の古墳があり
エジプトに「王家の谷」があれば
高霊には「王家の稜線」がある!
と言われているようですよ😄

高霊に着いてまずは昼食を!
「チャムサリ」という名前のお店では
「チャムサリ定食」で舌鼓🍴
「チャムサリ」とは日本語に訳すると
「真面目な暮らし」「正しい暮らし」になるかな🧐💡

ゆで豚や、ユッケ、焼き鯖(一人半匹)
シラヤマギクのビビンパ、お鍋
そしてデザートまでついて12,000ウォン❗️
日本円で約1,100円ですよ👀‼️
最初に突き出しとしてドンと出て来た料理が
また素晴らしかったです😭
ジャガイモのチヂミや星唐辛子の揚げもの、水餃子など
どれも体に優しそうな料理ばかりで本当に美味しかったです‼️

昼食の後は、大加耶茶礼院で韓国の伝統衣装
伝統礼儀、そして伝統茶を体験‼️
女性はチマチョゴリ
男性はパジチョゴリを着て先生に教えてもらいながら
伝統茶を飲みました🍵
茶菓子は桑の実や金柑などのシロップ漬けが出されましたよ❗️
ちょっと甘めで、渋いお茶のお供にはバッチリでした👌
お茶を飲みながら、加耶琴の演奏を楽しめましたが
13弦の日本の琴に比べ、一般的な韓国の加耶琴は12弦❗️
しかし、この日は25弦の琴で演奏が行われました🎶

韓国の伝統音楽、ビートルズの名曲「Let it be」
韓国の歌謡曲、映画挿入曲まで演奏されましたよ♪
おっとりとした雰囲気の中で楽しむ伝統茶体験🍵
普段、中々出来ない貴重なひと時を楽しめました☺️

こちらの伝統衣装&伝統茶セットの体験
料金は1万5千ウォン、日本円でおよそ1,400円👀‼️
電話での事前予約制になっています。
行政のサポートもありましてお願いすれば
文化観光解説者による日本語通訳も行うようですよ👂

リクエスト&メッセージ