【Kore"an"Night】10月の期間限定コーナー:ジスクが体験!ヘルシー!楽しい!慶尚北道!☆第三回レポート☆

2019.10.19[Sat] 21:00

【Kore"an"Night】
ジスクが体験!ヘルシー!楽しい!慶尚北道!

8月の終わりにKore"an"NightのDJジスクが、韓国の慶尚北道を旅してきました。
福岡からは大邸空港まで約1時間。大邸を中心に楽しめる魅力タップリの慶尚北道を、10月のKOREAN NIGHTではお届けします。
今週もプレゼントがありますのでお楽しみください🎁🎁

先週に引き続き、今日もツアーの2日目のお話。
この日は、高霊のキャンプ村で宿泊しました。そしてなんと、ジスクの人生初!キャンピングカーに宿泊したんです。
キャンプ村では色んな体験も出来ますが、この日はソーセージ作りにトライ🍗
ソーセージというと、豚の腸を使いますが、ここでは、ライスペーパーを使いました。
春巻きに使う、そのライスペーパーなんですよ。材料は味付けした豚肉と椎茸、ピーマン、パプリカ、そして沢庵!!!まるでのり巻きを作るようにしてぐるりと巻き、BBQのグリルに入れて蓋を閉め、約1時間ぐらい薫製しました。出来上がりのソーセージは野菜と盛りつけて食べましたが、とても美味しかったですよ。ライスペーパーで作るなら家出も出来るかな〜と思いましたね。

そして、肝心なキャンピングカー!中には大きなベッド1台に2段ベッドもあり、家族連れでも余裕に宿泊できそう。中にはキッチンやトイレ、シャワールームもあるので、快適に過ごせましたよ。家族連れで韓国旅行をするとき、大自然の中に囲まれながらキャンピングカーという選択肢もあるかも知れませんね!

ちなみに今日ご紹介したキャンピングカー宿泊料ですが、週末は1台14万ウォン、平日は9万〜9万5千ウォンです。
そして、夕食のBBQ料金ですが、1グループ4人利用で金額は、肉や野菜を含め3万5千ウォンです。

今回、ジスクは薫製ソーセージ作りを体験しましたが、他にもピザ作り体験などもありますよ。詳細情報は、大加耶キャンプ場のHPでご確認ください。HPは韓国語だけの案内になっていますのでご了承ください。
HPは、https://www.daegayacamp.com/

 

リクエスト&メッセージ