ブログ

不動産SHOPナカジツ presents “マイホーム・マルシェ”【第11回】

2019.11.06[Wed] 12:00

マイホーム・マルシェ

DJ Sakiko と 久保田エリアマネージャー

Sakiko
今日もスタジオに、不動産SHOPナカジツ ちくし通り本店の久保田エリアマネージャーをお迎えしています。
こんにちは!

久保田エリアマネージャー
こんにちは!Sakikoさんとお会いするのは2回目ですね。

Sakiko
そうなんですよね。
いつもはTOM Gさんでお送りしていますが、今日は2回目のピンチヒッターになりますが、私、Sakikoが担当させていただきますので、よろしくお願いいたします。
前回は、ナカジツのリノべーションブランド「Asobiリノベ」について教えていただいたのですが、今日はどんなテーマでしょうか?

 

久保田エリアマネージャー
前回の放送ではナカジツのリノべーションブランド「Asobiリノベ」をご案内しましたが、今日は「趣味を生かした家づくり」についてご紹介をさせていただきます。

Sakiko
「趣味を生かした家づくり」ですか。いいですね~!
もうお話を聞く前になんだか夢が広がってきます😍💕

久保田エリアマネージャー
ちなみに、Sakikoさんの趣味はなんですか?

Sakiko
え?わたし??
わたしの趣味というか、今は「熱帯魚&金魚の飼育」に入れ込んでいますね🐠笑
他にも、💿DVD観賞とか、📖読書というかめっきり漫画…とかありますが。

久保田エリアマネージャー
「熱帯魚&金魚の飼育」ですか。結構マニアックですね!
でも、たとえば家の中に、水族館のような水槽があって、リビングの周りで熱帯魚と金魚が泳ぎ回っていたら、どうですか?

Sakiko
うわ~~~~!!ステキすぎます!
もう家を一歩も出ずに、一日中リビングで熱帯魚と金魚を眺めて暮らします!🤣

久保田エリアマネージャー
たとえがちょっと大げさだったかも知れませんが、「趣味を生かした家づくり」とは、そういう「自分の好きなことや趣味」を家の中や、周りで思いっきり愉しむことのできる家づくりのことなんです。

Sakiko
いや~、もう私の頭の中では熱帯魚と金魚が家の中を泳ぎまくっていますよ。
久保田エリアマネージャー、どうしてくれるんですか!!笑

久保田エリアマネージャー
楽しいでしょ!!😊

Sakiko
まぁ、私の場合は熱帯魚と金魚ですが、世の中にはいろんな趣味をお持ちの方がいらっしゃいますよね。

久保田エリアマネージャー
そうですね。
🎸ギターや🎹ピアノを弾かれたり、🛵バイクや🚗クルマを自分で整備されたり、アウトドアの道具を家の中でも使えるようにしたり、もうホント千差万別といいますか、いろんな趣味を楽しんでいる方がいらっしゃいます。
そんな趣味をお家で楽しむための家づくりをわたしたちナカジツはご提案しています👍✨

Sakiko
でもですね、私の思い描く家って、玄関があってリビングがあって、その奥にキッチンや洗面、お風呂、トイレがあり、リビング横の階段で2階に上がって、主寝室と子供部屋がふたつ、といったイメージなんですが、これってもう古いんでしょうか??

久保田エリアマネージャー
いやいや、古くはないです。
オーソドックスというか「夫婦+子供2人」の典型的な間取りですね。
そういう間取りを好まれる方もいらっしゃいますよ😄

Sakiko
私の実家もそうだったかも・・・🤔

久保田エリアマネージャー
家の建て方や間取りに決まりはありませんが、そもそも「家は何のために建てたり買ったりするのか?」ということですよね。
一般的には、家族のため、子供のため、あるいはご両親と同居のためとかですよね。
お父さんは自分のためというより、やっぱり家族のためにとか、いつかはマイホームを!という思いからでしょう。

Sakiko
お父さんは働いている間ずーっと住宅ローンを背負って、書斎どころか自分の居場所もない、なんて笑えない笑い話もあるくらいですからね😅

久保田エリアマネージャー
お父さんだって、家に居場所が欲しいんです!笑
お母さんだってキッチンだけが居場所ではないはずで、お子さんの勉強を見てあげたり、家族に料理を手伝ってもらったりと、キッチンのあり方も変わってきていると思います。

Sakiko
確かに、私たちの周りでも、家に対する考え方というか、単なる見栄えとか大きな家がいいとか、豪華なシステムキッチンがいいとか、そんな基準じゃなくなってきているような気がします。

久保田エリアマネージャー
家族のために家を建てたり買ったりというのは今も基本変わりませんが、仕事は仕事、家族は家族、プライベートはプライベートで充実させたい、そう考える若い人たちが増えているのは確かですね。

Sakiko
家って、ほとんどの方がそうでしょうけど人生の中で一番高い買い物なので、なかなかその「固定観念」から抜け出せないところもありますが、要は一番高い買い物だからこそ「人生を楽しむ」ための家と考えた方がいい、
というか、幸せなんですよね。

久保田エリアマネージャー
はい!さすが、Sakikoさん!!👏
だてに熱帯魚と金魚を飼っている訳じゃない!!😆

Sakiko
ありがとうございま~~す!笑
「熱帯魚と金魚の泳ぐ家」がよみがえってきました🐠✨
ところで、久保田エリアマネージャー、ナカジツさんのホームページを見ているのですが、

「趣味を楽しむ大人の男の部屋」

「アウトドア好きのヴィンテージハウス」


さらにガレージハウスや趣味を楽しむ家がいっぱいありますね~。
これは全てナカジツさんで施工されたのですか?

久保田エリアマネージャー
もちろんです😄
全部福岡の事例ではありませんが、福岡の店舗にも建築士や建築プロデユーサー、建築ディレクター、住宅建築コーディネーターなどの専任スタッフが6名在籍していますので、趣味を生かした設計やお好みのデザインテイストはほぼご提案できます!😀

Sakiko
わー、それは頼もしいですね。
「こんな趣味を持っているけど、こんな家できませんか?」なんて押しかけてもいいのでしょうか??🥺💦

久保田エリアマネージャー
はい。もちろんです!
それとナカジツのスタッフが若いので、お客様の年齢層に近く、お互いの考え方や感性の共通点もありますので、こちらからの押し付けじゃなくて、お客様とスタッフが一緒に楽しみながら家づくりを進められるのもナカジツの特徴です。

Sakiko
それって、大事なポイントですね。
年齢が近いといろいろ説明せずにお互いピンときますからね。
それと今日ご提案くださった「趣味を生かした家づくり」ですが、これは新築ばかりじゃなくて、リノベーションも可能なんでしょうか?

久保田エリアマネージャー
はい。もちろんです。
前回ご紹介しました「Asobiリノベ」が「趣味を生かした家づくり」のリノべーション版です。
中古住宅を購入してリノべーションを検討されているなら、ぜひ一度「ナカジツの幸せいっぱいおうち探し館!」にお越しください。
物件のご紹介や資金計画についてもご相談いただけますのでお気軽にご来店ください😌

Sakiko
「趣味を生かした家づくり」なら、新築もリノベーションもナカジツですね!
久保田エリアマネージャー、今日はありがとうございました。

次回もお楽しみに♪

不動産SHOPナカジツ「幸せいっぱいおうち探し館!」

 福岡・ちくし通り本店 

☎ 0120-68-0511

🕑 午前10時~午後7時 ※店休日 水曜日

🏠 〒812-0894
福岡市博多区諸岡三丁目7番1号

💻 ホームページ

「インスタ ロゴ」の画像検索結果 InstagramもCHECK!!

------------------------------

 じょうなん店 

☎ 0120-28-0511

🕑 午前10時~午後7時 ※店休日 水曜日

🏠 〒814-0133
福岡市城南区七隈四丁目3番5号

💻 ホームページ

 

前回までのおはなし

🎧 6月4日放送『将来的な収入に見合った価格の物件』
不動産SHOPナカジツ presents “マイホーム・マルシェ”【第1回】

🎧 6月19日放送『新築住宅の新しいご提案』
不動産SHOPナカジツ presents “マイホーム・マルシェ”【第2回】

🎧 7月2日放送『土地の探し方』
不動産SHOPナカジツ presents “マイホーム・マルシェ”【第3回】

🎧 7月16日放送『住宅ローンについて』
不動産SHOPナカジツ presents “マイホーム・マルシェ”【第4回】

🎧 8月6日放送『新築住宅のご提案「Asobi-創家(スミカ)」』
不動産SHOPナカジツ presents “マイホーム・マルシェ”【第5回】

🎧 8月20日放送『お家を買う話ではなく「売る」話』
不動産SHOPナカジツ presents “マイホーム・マルシェ”【第6回】

🎧 9月3日放送『中古住宅の上手な売買の仕方』
不動産SHOPナカジツ presents “マイホーム・マルシェ”【第7回】

🎧 9月17日放送『じょうなん店のOPENとなかじつの社風』
不動産SHOPナカジツ presents “マイホーム・マルシェ”【第8回】

🎧 10月1日放送『幸せいっぱいおうち探し館!じょうなん店 本日OPEN』
不動産SHOPナカジツ presents “マイホーム・マルシェ”【第9回】

🎧 10月15日放送『リノべーションブランド「Asobiリノベ」』
不動産SHOPナカジツ presents “マイホーム・マルシェ”【第10回】

DJ紹介

  • ジェフ太郎
  • JEFF Taro
  • 誕生日:12月18日
    出身地:福岡県北九州市
    興味のある事:多ジャンルの映画を観る
    好きな音楽: R&B
    趣味・特技:バスケットボール
    SNSアカウント:Instagram@jeff_tarou

  • Sakiko
  • Sakiko
  • 誕生日:6月13日
    出身地:熊本県
    興味のある事:神社巡り、並木良和さん、引き寄せ
    好きな音楽:US&UK Rock、Classical Music
    趣味・特技:神社、金魚、イラスト描き、読書
    SNSアカウント:Instagram@Sakikogigi、Twitter@sakikogigi

  • くわはら ゆみ
  • Yumi Kuwahara
  • 誕生日:5月9日
    出身地:福岡県福岡市
    興味あること:ゲーム、スポーツ
    好きな音楽:J POP
    趣味・特技:アクセサリー製作
    SNSアカウント:Instagram@arpkyumi ,Twitter@ymovoiii ,TikTok@ymovoiii

     

  • ALEX
  • ALEX
  • 誕生日:7月21日
    出身地:福岡県福岡市
    興味あること:マンガ、映画、音楽、子ども
    好きな音楽:Country Music、R&B
    趣味・特技:歌、ギター、スポーツ
    SNSアカウント:Instagram@alex.from.boc、Twitter@ALEX0721BOC

  • KIM.YURI
  • KIM.YURI
  • 誕生日:9月12日
    出身地:福岡県
    興味あること:面白い事
    好きな音楽:K-Pop、洋楽、バラード、歌謡曲
    趣味・特技:ダンス、歌、ものまね、韓国語、料理、映画・ドラマ鑑賞
    SNSアカウント:Instagram@yuricorn912

番組ページへ

メンバープレゼント

リクエスト&メッセージ