ブログ

不動産SHOPナカジツ presents “マイホーム・マルシェ”【第5回】

2019.08.07[Wed] 12:00

マイホーム・マルシェ

TOM G と 久保田エリアマネージャー

TOM G
今日はスタジオに、不動産SHOPナカジツ ちくし通り本店の久保田エリアマネージャーをお迎えしています。
こんにちは!

久保田エリアマネージャー
こんにちは!

TOM G
前回は「住宅ローン」ついて教えていただきましたが、今日はどんなテーマでしょうか?

久保田エリアマネージャー
はい。前回の放送では「住宅ローン」についてお話しましたが、このところの低金利のおかげか「新築住宅」を希望されるお客様が多くいらっしゃいますので、今日は新築住宅のご提案をしたいと思います。

 

TOM G
そういえば、6月に神谷支店長に「Asobi-デザインハウス」という、ナカジツのプライベートブランドの新築分譲住宅をご紹介していただきましたね。

 

久保田エリアマネージャー
そうですね。「Asobi-デザインハウス」は一般的な分譲住宅に比べると色んなプランが選べるので、ご自身のお好みにぴったりでしたらおススメできるお得なお家なんですが、もっとこだわりたいというお客様は「自由設計」の注文住宅を好まれます。

 

TOM G
注文住宅ですか!憧れますね!!
しかし、自由設計って、けっこう打ち合わせなど大変だと聞きますが、いかがなんでしょうか?

 

久保田エリアマネージャー
確かに、まず自分達に合う住宅会社を選ぶのも迷いますし、施工事例や見学会などで実際のお家をみて決めても、打合せを進めるうちになんだか違うな、と思ってしまうこともあるんです。

 

TOM G
そうですよね。でももう後戻りはできませんよね。

 

久保田エリアマネージャー
はい。契約を結んでしまってからはなかなか難しいですね。

 

TOM G
えー、そんな「なんか違う!」というすれ違いのようなことって、どうにかできないものなんでしょうか??

 

久保田エリアマネージャー
はい。ゼロからつくる注文住宅ですので、住宅会社選びも大切ですが、まずはご自身の感性や好みを実現してくれる設計士に出会わないと、希望どおりのお家をつくることは難しいですね。

 

TOM G
そうはいってもですね、設計士にプランを依頼して注文住宅を建てるって、予算も含めてかなりハードル高くないですかぁ??

 

久保田エリアマネージャー
はい。普通はそうなんですが、不動産のプロ「ナカジツ」ならそれがラク~にできる注文住宅があるんです!

 

TOM G
今日もなにか来るなと思っていましたが、やっぱりきましたね!
で、それって早く教えてくださいよ!

 

久保田エリアマネージャー
はい、わかりました!
ナカジツの「Asobi-創家(スミカ)」という、設計士をコンペ方式で選べるというシステムの注文住宅です。

 

TOM G
え!設計士を選べるんですか?

 

久保田エリアマネージャー
はい。建てたい土地に合わせて自由設計しますので、様々なプランが可能なんですが、それを複数の設計士にプランニングを提案してもらうことができるんです。

Asobi-創家(スミカ)

TOM G
それはうれしいシステムですね!
しかし、その分予算もプラスかかるような気もしますが?

久保田エリアマネージャー
資金計画をしっかり行なって予算を確定させからプランニングしますので、予算オーバーになることはありません。
また、プランニングしてくれるのは、ナカジツの設計士たちですので、全体のコストパフォーマンスもバッチリです!

TOM G
やりますねー!「Asobi-創家(スミカ)」ですか。

久保田エリアマネージャー
家族構成は同じでも、お客様ごとに趣味や仕事内容、休日の過ごし方などのライフスタイルは違いますので、自分達にピッタリのプランニングしてくれた設計士と家づくりができるのは、とても楽しい家づくりになります!


▼ 施工例 ▼

TOM G
ワクワクしてきますね!
ところで最近は省エネ性能なんかを重視する住宅メーカーも多いんですが、「Asobi-創家(スミカ)」はどうなんでしょうか?

久保田エリアマネージャー
「Asobi-創家(スミカ)」は住宅性能にももちろんこだわっています
高気密高断熱なので、毎日季節を問わず快適・健康に過ごせますし、エネルギー消費の無駄を省いて光熱費のランニングコストを抑えられる省エネ住宅でもあるんです。

TOM G
ほー!頼もしいですね!

久保田エリアマネージャー
それだけじゃありません!住宅の施工品質にも徹底的にこだわりました。
まずは社内では施工中に2人体制で3回チェックします。
それもチェック項目は全体で594項目にも及びます。

TOM G
594項目ってすごいですね!

久保田エリアマネージャー
はい!さらに第三者機関によって通常の4.5倍の時間をかけて建物の品質をチェックします。
これによって「Asobi-創家(スミカ)」は AA+++ という全国最高品質の認定をいただき、また、 三星ビルダー の認証もいただきました。

TOM G
土地やライフスタイルに合わせたプランニングから施工体制までこだわったナカジツ渾身の注文住宅ですね。

久保田エリアマネージャー
はい。自信を持っておススメしています。
ちょっと補足ですが、「Asobi-創家(スミカ)」は、皆さん最近よく聞かれる「長期優良住宅」適合住宅なんですが、その認定条件の4項目すべてで最高等級を確保しています。

TOM G
さらりと言いましたが、これも凄いことなんですよね。
ちなみにその4項目とはなんでしょうか?

久保田エリアマネージャー
良くぞ聞いていただきました(笑)。
1つ目が大規模な地震に対する「耐震性」、2つ目が住宅の省エネルギー性能を評価した「省エネ性」、3つ目が、数世代およそ100年にわたり住宅の構造が使用できる事を条件とする「劣化対策」、そして4つ目が内装や設備の維持管理のしやすさを考慮したとされる「維持管理・更新の容易性」になります。

TOM G
ハンパないこだわり方ですね。どうしてそこまで徹底するんですか?

久保田エリアマネージャー
はい。お家は、ご家族にとって大切な資産です。
ほとんどのお客様は、長期に渡って住宅ローンを払って行きます。まさしく生涯をかけて守り抜かなければならない財産なのです。
私たちナカジツはそのお客様のお家という資産価値を最大限維持していただきたい、その想いからです!

TOM G
いや~!久保田エリアマネージャー、私ちょっとマジ感動しました。

久保田エリアマネージャー
ありがとうございます!
よく「家は買った方がいいか、賃貸がいいか」と論議されますが、まずいえるのは「資産価値のある家」なら、買った方がいいですよ、ということです。

TOM G
そうですね。
賃貸でいいや、って思っている方も、「資産価値のある家」について考えてみるのもいいかもですね。
さあ3週に渡って、土地の探し方、住宅ローンの話、そしてナカジツ渾身のオリジナル注文住宅ブランド「Asobi-創家(スミカ)」のご紹介と続きましたが、きっと、ナカジツに相談しに行こうかなと思われたリスナーもいらっしゃるのではないでしょうかね。

久保田エリアマネージャー
新居を検討されてるなら、ぜひ一度「幸せいっぱいおうち探し館!福岡・ちくし通り本店」にお越しください。
今回ご紹介した「Asobi-創家(スミカ)」には、よりリースナブルに注文住宅を建てられるセミオーダーシリーズもありますので、お客様のご希望にピッタリのプランをご提案させていただきます。
また、住宅ローンなどの資金計画についてもご相談いただけますので、お気軽にお越こしください。

TOM G
いや~!久保田エリアマネージャー、さすが不動産のプロ!
今日もありがとうございました。

次回もお楽しみに!

不動産SHOPナカジツ

「幸せいっぱいおうち探し館!」福岡・ちくし通り本店

☎ フリーダイヤル 0120-68-0511 0120-68-0511

🕑 午前10時~午後7時 ※店休日 水曜日

🏠 〒812-0894 福岡県福岡市博多区諸岡三丁目7番1号

💻 ホームページ

「インスタ ロゴ」の画像検索結果
 InstagramもCHECK!!

前回までのおはなし

🎧 6月4日放送『将来的な収入に見合った価格の物件』
不動産SHOPナカジツ presents “マイホーム・マルシェ”【第1回】

🎧 6月19日放送『新築住宅の新しいご提案』
不動産SHOPナカジツ presents “マイホーム・マルシェ”【第2回】

🎧 7月2日放送『土地の探し方』
不動産SHOPナカジツ presents “マイホーム・マルシェ”【第3回】

🎧 7月16日放送『住宅ローンについて』
不動産SHOPナカジツ presents “マイホーム・マルシェ”【第4回】

DJ紹介

  • ジェフ太郎
  • JEFF Taro
  • 誕生日:12月18日
    出身地:福岡県北九州市
    興味のある事:多ジャンルの映画を観る
    好きな音楽: R&B
    趣味・特技:バスケットボール
    SNSアカウント:Instagram@jeff_tarou

  • Sakiko
  • Sakiko
  • 誕生日:6月13日
    出身地:熊本県
    興味のある事:神社巡り、並木良和さん、引き寄せ
    好きな音楽:US&UK Rock、Classical Music
    趣味・特技:神社、金魚、イラスト描き、読書
    SNSアカウント:Instagram@Sakikogigi、Twitter@sakikogigi

  • くわはら ゆみ
  • Yumi Kuwahara
  • 誕生日:5月9日
    出身地:福岡県福岡市
    興味あること:ゲーム、スポーツ
    好きな音楽:J POP
    趣味・特技:アクセサリー製作
    SNSアカウント:Instagram@arpkyumi ,Twitter@ymovoiii ,TikTok@ymovoiii

     

  • ALEX
  • ALEX
  • 誕生日:7月21日
    出身地:福岡県福岡市
    興味あること:マンガ、映画、音楽、子ども
    好きな音楽:Country Music、R&B
    趣味・特技:歌、ギター、スポーツ
    SNSアカウント:Instagram@alex.from.boc、Twitter@ALEX0721BOC

  • KIM.YURI
  • KIM.YURI
  • 誕生日:9月12日
    出身地:福岡県
    興味あること:面白い事
    好きな音楽:K-Pop、洋楽、バラード、歌謡曲
    趣味・特技:ダンス、歌、ものまね、韓国語、料理、映画・ドラマ鑑賞
    SNSアカウント:Instagram@yuricorn912

番組ページへ

メンバープレゼント

リクエスト&メッセージ