News & Topics

2019.01.18 

ラー麦100%の麺を使ったオリジナルメニューが期間限定で登場!(*Finished)

*This event is alrealy finished.

〆ラーキャンペーン、いよいよスタート!

福岡県がラーメンのために開発した小麦=ラー麦をご存知でしょうか?
福岡のご当地小麦として、福岡県内だけで限定生産している小麦で、コシがあって伸びにくく、小麦の風味がいいのが特徴なんです。
そんなラーメンに適した「ラー麦」をもっと気軽に楽しんでもらうため、LOVE FMでは福岡県とともにキャンペーンを開催します。題して「〆ラーキャンペーン」。
福岡の食事の〆はラー麦で作った麺でしめよう!を合言葉に、福岡の人気店・14店舗が100%ラー麦を使用した麺を使ったオリジナル麺を提供してくれます。
居酒屋をはじめ、レストラン、餃子専門店、鍋料理屋をはじめ、フレンチ料理店、うどん店まで、幅広いジャンルが参加しています。
そして、今回、オリジナル麺の開発を担ってくださったのは、博多一幸舎をはじめ、数々のラーメン店の麺を作る「製麺屋慶史」。100%ラー麦しか使用しない麺を作るため、かなりの試行錯誤の期間を経て、参加店舗も太鼓判を押す素晴らしい麺が完成しました。
是非、福岡ならではのご当地小麦を使ったラー麦麺をこの機会にご堪能ください!

 

〆ラーを食べて、「ラー麦」商品を当てよう!

キャンペーン期間中に参加店舗のオリジナル麺を注文し、料理写真と食べた感想を#〆ラーキャンペーンとつけてInstagramに投稿ください。
抽選で「製麺屋慶史」オリジナルの【幻の中太麺】と博多一幸舎のスープのセット他「ラー麦」商品の詰め合わせを10名様にプレゼント!
次にいつ食べれるかわからない貴重な麺です!ふるってご参加ください。
※当選された方にはご住所等の確認でLOVE FMよりメッセージを送らせて頂きます。
※商品の発送は「製麺屋慶史」より直接当選者の方へ発送する場合がござます。あらかじめご了承ください。

Back