新着情報

2022.10.27 

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン 「追憶のハロウィンからの脱出」12月西鉄ホールで追加公演決定!

終了しました。


完売続出!大人気につき追加再演決定!!

謎解きを通して参加者がまるで“物語の登場人物”になったかのような体験ができる「リアル脱出ゲーム」。

9月に西鉄ホールで開催され完売続出だったこの公演。大好評につき追加再演が決定いたしました!!
実際に体験した方からも「面白かった!!」の声を多数いただき、満を持しての追加公演です。
行きそびれた方や興味があった方、是非このチャンスに体験してみては?

 

累計150万人以上が挑戦したコナン脱出の最新作は、劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の後日譚となるオリジナルストーリー!ここでしか聞けない、コナンや安室の会話も盛りだくさん!
コナンたちと共に会場で次々と巻き起こる事件を解決しよう。

 

事件の舞台は、人里離れた山奥の結婚式会場。ハロウィンの時期に開催された結婚式で、突如新郎の友人が意識を失います。
会場にいたあなたは、その事件の目撃者であり、容疑者の1人に……。
コナンや安室の推理を聞きながら、目の前で次々と起こる事件の真相を解き明かすことを目指します。ここでしか味わうことのできない衝撃の展開は、『名探偵コナン』ファン必見です。

 
司会はラブエフエムでもおなじみの佐藤ともやすが担当します。 (※司会が異なる回もございますので、予めご了承ください。)

 

また、最新作の新たなチャレンジとして、リアル脱出ゲーム史上初の“配役付きチケット”を導入。1公演あたり数人のみが手に入れることができる“配役付きチケット”を購入すると、参加者に特別な役割が与えられます。今まで以上に深くストーリー進行に関わることができるので没入感もバッチリです。

「追憶のハロウィンからの脱出」

【 ストーリー 】

「君達なら、この事件の犯人がわかるかい?」

 

喫茶ポアロを訪れた高木刑事がコナンと安室に語り出したのは、ハロウィンの季節にとある結婚式で起きた不可解な事件の話だった。

 

それは、人里離れた山奥の結婚式場で起きた。
新郎の友人のワイングラスに、なんと毒が入れられていたのだ。

 

会場にいた全員が容疑者だ。

 

人々が疑心暗鬼に陥る中、第二の事件、第三の事件が起こる……。

サムネイル

【 公 演 概 要 】


《 日 程 》
  2022年12月16日(金)~12月18日(日)

 

《 時 間 》

 ・12/16(金) ①16:00/②19:00
 ・12/17(土) ①  9:30/②12:30/③15:30/④18:30
 ・12/18(日) ①  9:30/②12:30/③15:30

《 料 金 》

※「1人あたり」に記載されている料金は6人参加の場合の料金です。
※配役付きチケットをグループチケットでご購入いただいた場合、当日会場にて配役希望の人数をお選びいただけます。
グループ全員が配役をご体験いただくとよりお楽しみいただけるためオススメです。
※イベント割対象のため、通常の2割引の価格でお買い求めいただけます。
※割引上限額が2,000円のため、10,000円以上のグループチケットの割引額は2,000円となります。
※イベント割適用料金にてチケットをご購入いただいた場合、イベントご参加日当日、受付にてワクチン接種証明書、PCR検査や抗体検査の陰性証明書のご提示が必要となります。
 詳しくはコチラをご確認ください。
 

【Q & A】

 

■6人でお得に遊べるグループチケットとは

→「グループチケット」とは1~6人のお好きな人数でテーブルを貸切ってゲームに参加できるチケットです! さらに、6人でご利用いただくと1人あたりの料金が通常チケットよりもお得になります。
お連れ様と必ず同じチームで参加したい場合はこちらをご購入ください。その他チケットでご参加の場合、お連れ様と別れてご案内する可能性がございます。

 

■さらに濃厚な物語体験を楽しめる配役付きチケットとは

→公演中に、特別な「役割」が与えられる「配役付きチケット」!
登場人物の一人として、より深くストーリー進行に関われるので没入感はバッチリです。
例えば、事件現場に居合わせた「医者役」として被害者の様子を確認する、なんてことも…!?

 

■オリジナルグッズがついてくる特典付きチケットとは

→「特典付きチケット」とは、ここでしか手に入らないプレミアムグッズ「『お菓子ゲット大作戦』付きマグカップ」がついてくるチケットです。
「『お菓子ゲット大作戦』付きマグカップ」とは、淡いピンク色の人気キャラがあしらわれたオリジナルデザインのマグカップに、少年探偵団と一緒に挑む『お菓子ゲット大作戦』謎がついてくるプレミアムグッズです。『お菓子ゲット大作戦』謎のストーリーには、安室も登場!
自宅でも存分に名探偵コナンの世界観を楽しみたい方にオススメです。

 

​​​​​​​《イベントに関しての「よくある質問&注意事項」はこちらをクリック》


【 イベント公式URL 】 https://realdgame.jp/conan2022/

 

【 主催者URL 】 https://realdgame.jp/

 

【 お問合せ 】 

●イベントについての問合せ
株式会社SCRAP
TEL:03-5341-4570 (11:00~19:00)
mail:toiawase@scrapmagazine.com 


●当日の問合せ 
九州リアル脱出ゲーム事務局
mail:realdgame-k@pia.co.jp 


●主催:「追憶のハロウィンからの脱出」製作委員会/チケットぴあ九州/LOVE FM
●企画制作:SCRAP
●制作協力:チケットぴあ九州

会場アクセス

  西鉄ホール  

 

〒810-0001 福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ(西鉄福岡駅)6階

 

【西鉄電車】西鉄福岡駅北口よりソラリアステージ直結
【JR】市営地下鉄空港線天神駅下車・中央口より徒歩3分  市営地下鉄七隈線天神南駅下車・徒歩7分
【地下鉄】JR博多駅より天神行き西鉄路線バス乗車  JR博多駅より市営地下鉄空港線天神駅下車

   

【会場URL】 http://inf.nishitetsu.jp/stage6/hall/

一覧に戻る