新着情報

2020.05.08 

新型コロナウィルスの影響により延期となった門司港アメリカンスワップミートからのお知らせ

門司港アメリカンスワップミート クラウドファンディングお知らせ

2020年5月の開催をと予定しておりました【門司港アメリカンスワップミート】は、新型コロナウィルスの影響で開催が延期となりました。運営サイドでは、再開催向けて、このほどクラウドファンディングを実施。

詳しくは下記をご覧ください。

はじめに(運営サイドより)

MOJIKO AMERICAN SWAP MEET / 門司港アメリカンスワップミート開催事務局 代表の秋山と申します。

先ずは世界各国、日本中で猛威を奮う新型コロナウイルスの感染によりお亡くなりになられた方々へご冥福をお祈り申し上げます。

【門司港アメリカンスワップミートとは】

門司港アメリカンスワップミートは2015年のゴールデンウィークに福岡県の北九州•門司港にて地域活性、そして地元を盛り上げるため、主催者(私たち)の得意分野でもあるアメリカに特化したカルチャーイベント、門司港アメリカンスワップミート2015として誕生しました。

 

2015の初開催で全国各地より100店舗以上のアメリカをテーマとするショップ様、企業様のご協力、ご参加があり大盛況で終える事ができました。初開催で動員数も1万人以上のご来場者様に足を運んで頂きました。そしてアメリカンカルチャー、音楽を愛する方々の九州のGWの風物詩イベントとして定着することができました。初開催2015から2019まで御来場者様、各関係者様、音楽アーティスト様、運営スタッフなど全ての方々の気持ちが一つになり、皆様のお力で2019開催までやってきました。

 

2015〜2019開催までは野外イベントとして開催していました。そして世界の異常気象も重なり予期せぬ強風や雨での影響を受けた回もありました。

 

この、現在の異常気象での強風や雨天などの被害を回避するには、今後室内のイベントが相応しいと考え、御来場者様が100%に楽しめるように、門司港アメリカンスワップミート2020は、5月10日(日)のGWに福岡県北九州市小倉北区にある西日本総合展示場 本館にて開催することが決定しておりました。

 

しかし、新型コロナウイルス感染拡大により全国各地のイベントが中止、延期と余儀なく判断されるなか、私の5月開催であるMojiko American Swap Meetも延期を判断するしかなく、この結果に至りました。

 

【全ての御参加された皆様、サポートして頂いた皆様と延期開催を実現】
現在は私たち運営サイドの考えとしましては、まずは全世界の人々の安全、そしてコロナウイルスによる感染を無くすことが第一だと思います。そして5年という歳月を積みあげてきたアメリカンスワップミートを愛する全ての皆さまの思いをのせて、このコロナウイルスの終息目処がつき次第、今回延期となった門司港アメリカンスワップミート2020の延期開催をご来場者様、各店舗様、各エントリーの皆様、各関係者様、出演者様、全ての方々と一丸となって120%安心して楽しめる門司港アメリカンスワップミート2020 開催を実現したいと考えております。そこでこのクラウドファンディングを通じて全国の皆様にお力添え、御支援を頂きたく募集をかけさせて頂きました。宜しくお願い致します。

クラウドファンディングについて

クラウドファンディンの詳細は、こちらからご参照ください

一覧に戻る