新着情報

2020.10.30

新コーナー「石原和幸のフラワーレター」スタート!

Top of the Morning 新コーナー「石原和幸のフラワーレター」

毎週月曜~金曜日、朝7時~11時で生放送しています「Top of the Morning」
毎週木曜日の9:20から新コーナー「石原和幸のフラワーレター」スタート!

福岡を世界一のフラワーシティにすることをゴールに設定し
福岡・日本・世界の緑・花事情を知り尽くした
「世界を魅了する緑の魔術師」石原和幸さんがリスナーの悩みをお花で解決していくコーナー‼
「プロポーズの時にどんなお花を送ったらいい?」「こういう時は何色のお花がいい?」など
どんな悩みでも石原先生がズバッと解決致します!

そして、なんと悩みをご相談頂いた方の中から、
メッセージを採用された方毎週1名の方にお花のプレゼントをします!

メッセージは761@lovefm.co.jp
件名に「フラワーレター」と明記の上お送りください。
沢山のメッセージをお待ちしております!

石原和幸プロフィール
 

長崎県出身、高校時代はモトクロスのプロレーサーを目指していた。
工業大学を卒業後は、夢を叶える為に地元の自動車販売に就職し、整備士をされておりました。
社会人になって、たまたま観たという生け花に感動して、22歳で生け花に本流「池坊(いけのぼう)」に入門。
23歳の時にすでに花の魅力に魅了され「人生これで行くんだ!」と決意。
生花店など飛び込みで花の販売のノウハウを学び、早くも25才で独立。
45歳の時に、世界一権威ある庭と花のコンテストの存在を知る。それが「チェルシー・フラワーショー」
即、現地イギリスへ飛び、その庭園技術レベルの高さを目の当たりにして衝撃を受け、挑戦する事を決意。
そして2004年「チェルシー・フラワーショー」初挑戦で銀メダルに当たるシルバーギルトを受賞。
その後、2006年から3年連続「ゴールドメダル」を受賞。
これまでトータルで11個のゴールドメダルを受賞。
2016年には最高賞のプレジデント賞も受賞。
イギリスのエリザベス女王が「世界一の庭師」と認めた、世界的に有名な庭園デザイナー。

一覧に戻る