2012年12月

2012.12.07[Fri] 07:00

毎週金曜日、9:30~は

北九州の老舗工務店【ハゼモト建設】さんと一緒に

Curio City Fukuokaのコーナーをお届けしています。

北九州・地元密着をモットーに居心地の良い暮らしを

提案していらっしゃいます。

そんな【ハゼモト建設】さんのこだわりを 体感したい!

ということで、北九州へ取材へ行ってきました♪

番組ではその模様をオンエア中です。

法被を着て出迎えて下さったのは、いつも笑顔が素敵な櫨本社長。

取材にうかがったのは、小倉駅から車で10分程の場所、小倉北区片野。

自然の光・風・熱を最大限に活用した、新・スマートハウス「小倉町屋」です。

 

 

木の香りにふんわりと包まれた、あたたかい空間の小倉町屋。

リラックスした気分でインタビュー中です。

お話をうかがったのは、櫨本社長と

この小倉町屋を設計された 建築家 の趙 海彦(ちょう うみひこ)さん。

 

>> 続きを読む

2012.12.05[Wed] 09:45

12月5日(水) Curio City Fukuokaのコーナーで

ご紹介したネイルサロン【Daianthus】(ダイアンサス)。

ゲオ福岡 二又瀬店内にオープンしています。

女性だけでなく男性も大歓迎、

男性向けのネイルケアメニューを取り入れているという

ネイルサロンです。

そうそう男性の手や指先を見るという女性

結構多いですよね。

そして今日はTOM Gがスタジオで

初★ネイルサロン体験! ↓ 道具も一式、スタジオに持参してくれた

店長のフナキさん。

ひとさし指、キラリ★

試しに、お話しながら

人指し指を磨いてもらってピッカピカに。

他の指に比べてつやっつやになっています。

見えますか?

 

>> 続きを読む

<< previous next >>

リクエスト&メッセージ