モンゴル料理で元気いっぱい★

2013.07.19[Fri] 18:00

あっつ~い日が続いていますが、夏バテしてませんか!?

そんな暑い日には元気が出る食べ物を!ということで

7月18日(木)のCurio City Fukuokaでご紹介したのは

博多区博多駅前3丁目にある

【モンゴル風居酒屋 オルドス家(アイリ)】。

オルドス高原の家、という意味のお店で

モンゴルの家庭料理を頂くことができますよ♪

The TIMESチーム、

取材後、食べるのに夢中になりまして。

唯一、写真があるこのメニュー(^_^;)

牛肉と野菜が入った「ホーシュラ」という

揚げ餃子のようなものです。

中から「じゅわーっ」とね、肉汁が出てきて

たまりませんよ!

あとは、羊肉の「チャンスンマハ」や

ラムの串焼き、チョイワン(むし麺) などなど

モンゴルの家庭料理がたくさん揃っています。

 

看板娘・さくらちゃんとスチンさん

LOVE FMステッカーで           しっかりPR中♥ ありがとう♥

あら、ゴキゲンさんがいますね(^^)

看板娘さくらちゃん(営業本部長との肩書きもあるそうで)

かわいいったら ありゃしません!

お店の外には写真のように

大きく名前が書いてあるので

見つけやすいですよ。

暑い日つづきますが

みんなで美味しいもの食べて

乗り切りましょうね(^^)

★オルドス家(アイリ) HP

http://www.ordos-fukuoka.com/

 

リクエスト&メッセージ