ブログ

月別記事一覧

2020.11.06[Fri] 00:00

今月のアシスタントアナセミ生


福田有里彩(ふくだありさ)

[生年月日]1999年8月20日

[出身]福岡県福岡市

[血液型]AB型

[趣味]ハンドメイド、絵を描くこと

[特技]洋裁

[好きな食べ物] 芋料理

[好きなアーティスト]WANIMA、中島みゆき

[目標] 初めてアシスタントを務めさせていただきます。リスナーの方々が

情景を想像出来る喋りが出来るようになることが目標です。

緊張すると早口になってしまうので、落ち着いて伝えられるよう頑張ります!

1ヶ月間よろしくお願いします。

≪九州アナセミのブログ≫では毎週の番組放送後の

振り返り日記を書いています。そちらも見てくださいね♪

https://m-ship.jp

2020.10.10[Sat] 00:00

今月のアシスタントアナセミ生


江﨑由紀(えさきゆき)

[生年月日]1999年9月19日

[出身]福岡県八女市

[血液型]B型

[趣味]バルーンアート

[特技]卓球

[好きな食べ物]たこ焼き

[好きなアーティスト]E-girls

[目標]"心で伝える"をモットーにアシスタントととして1ヶ月間、1回1回を大切にそして学びを見つけながら、明るく元気に頑張ります。

≪九州アナセミのブログ≫では毎週の番組放送後の

振り返り日記を書いています。そちらも見てくださいね♪

https://m-ship.jp

2020.09.09[Wed] 00:00

今月のアシスタントアナセミ生

西谷 茉唯(にしや まい)

[生年月日]1999年7月2日

[出身]山口県山口市

[血液型]O型

[趣味]ラーメン屋巡り

[特技]絶対音感

[好きな食べ物]ラーメン、オムライス

[好きなアーティスト]松田聖子、indigo la End

[目標]自分の伝えたいことがきちんと伝わるように、アシスタントとして余裕を持って楽しんでやりたいと思います。1ヶ月間元気に頑張ります!よろしくお願いいたします。

≪九州アナセミのブログ≫では毎週の番組放送後の

振り返り日記を書いています。そちらも見てくださいね♪

https://m-ship.jp

2020.08.16[Sun] 00:00

今月のアシスタントアナセミ生


臼井 海月(うすい みづき)

[生年月日]1999年8月29日

[出身]福岡県福岡市

[血液型]A型

[趣味]映画鑑賞

[特技]英語

[好きな食べ物]母のハンバーグ

[好きなアーティスト]EXILE、One Direction

[目標]初めてのアシスタントを務めさせていただきます。リスナーの方々を想像しながら

「伝える」放送、そして自分自身も「楽しむ」ことが目標です。聞いている方々に面白い、

分かりやすいと思っていただけるように精一杯頑張ります。一ヶ月間よろしくお願いします。

≪九州アナセミのブログ≫では毎週の番組放送後の

振り返り日記を書いています。
そちらも見てくださいね♪   https://m-ship.jp

2020.06.09[Tue] 00:00

今月のアシスタントアナセミ生

社会人・丸山さんプロフィール

【生年月日】1992年6月10日

【出身】八王子市

【血液型】A型

【趣味】野球、一人旅

【特技】中国語(日常会話程度)

【好きな食べ物】すき焼き

【好きなアーティスト】いきものがかり、begin、蔡依林、miwa、uru

【目標】楽しむこと!

≪九州アナセミのブログ≫では毎週の番組放送後の
振り返り日記を書いています。
そちらも見てくださいね♪   https://m-ship.jp

2020.05.15[Fri] 00:00

今月のアシスタントアナセミ生

 

脇田 朱梨(わきた あかり)

【生年月日】1999年1月31日

【出身】鹿児島県南さつま市

【血液型】A型

【趣味】季節の花を探すこと

【特技】スキューバダイビング

【好きな食べ物】母のポテトサラダ

【好きなアーティスト】クリープハイプ、Saucy Dog

【目標】11ヶ月ぶり2回目のアシスタントを

務めさせていただきます。

リスナーの方々に気づきや発見、笑顔を

お届けできるように、分かりやすく「伝わる」表現を意識します。

コロナウィルスに負けないように元気いっぱい情報をお伝えします。

1ヶ月間よろしくお願いいたします!

 

≪九州アナセミのブログ≫では毎週の番組放送後の
振り返り日記を書いています。
そちらも見てくださいね♪   https://m-ship.jp

2020.04.03[Fri] 00:00

今月のアシスタントアナセミ生

〇生年月日 1999年1月13日

〇出身 佐賀県佐賀市

〇血液型 O型

〇趣味 ドライブ 読書

〇特技 卓球 書道

〇好きな食べ物 じゃがいも系 フルーツ

〇好きなアーティスト KinKi Kids 乃木坂46

〇目標

聴きやすく伝わりやすい喋りをできることが目標です。

見学に行った時からいつかはやってみたい

と思っていたアシスタント。

心配性であがり症の私ですが、最終日に後悔はないといえるよう精一杯頑張ります!

よろしくお願いします。

≪九州アナセミのブログ≫では毎週の番組放送後の振り返り日記を書いています。
そちらも見てくださいね♪   https://m-ship.jp

2020.03.07[Sat] 00:00

今月のアシスタントアナセミ生

大久保凜(おおくぼりん)

【生年月日】1997年 6月17日

【出身】熊本県玉名市

【血液型】O型

【趣味】大食い動画を見ること。音楽を聴いて歌うこと

【特技】バレーボール

【好きな食べ物】ハンバーグ

【好きなアーティスト】Little Mix, Sia, BTS, Mamamoo,宇多田ヒカル

【目標】

初めてアシスタントを務めさせて頂きます。

視聴者の方も出演者の方もくつろげるラジオを目指して頑張りたいと思います。

個人的には「声の音量」と「声の高さ」に気を付けて発声していきます。

一か月間どうぞ宜しくお願いします!

≪九州アナセミのブログ≫では毎週の番組放送後の振り返り日記を書いています。
そちらも見てくださいね♪   https://m-ship.jp

2020.02.15[Sat] 00:00

今月のアシスタントアナセミ生

佐藤 伊音(さとう いお)
【生年月日】1998年7月13日
【出身】大分県大分市
【血液型】A型
【趣味】計画を立てること
【特技】牛肉をさばくこと
【好きな食べ物】もつ鍋 しょうゆ味
【好きなアーティスト】MISIA
【目標】アシスタントという貴重な環境を生かして一皮むけるように頑張ります。
先生とのフリートークでは、良いツッコミや返しを入れることに挑戦したいと思います!

≪九州アナセミのブログ≫では毎週の番組放送後の振り返り日記を書いています。
そちらも見てくださいね♪   https://m-ship.jp

2020.01.12[Sun] 00:00

今月のアシスタントアナセミ生

金光紗穂

【誕生日】3月17日
【出身地】福岡県福岡市
【血液型】A型
【趣味】映画鑑賞、カラオケ
【特技】浴衣の早着替え
【好きな食べ物】黒豆、和菓子
【好きなアーティスト】V6
【目標】初めてのアシスタントで緊張しているのですが、私らしさを全面に出しつつ、
楽しみながら、そしてこの1ヶ月で成長していく姿をお見せできるようなラジオにしたいと思っています!
聞いている方も笑顔になれるようなラジオにしたいです!よろしくお願いします!
≪九州アナセミのブログ≫では毎週の番組放送後の振り返り日記を書いています。
そちらも見てくださいね♪   https://m-ship.jp

DJ紹介

  • 丸田輝久
  • Teruhisa Maruta
  • 誕生日:11月29日
    出身地:福岡県大川市
    興味のある事:果物の値段
    好きな音楽:60~80's邦洋楽全般
    趣味・特技:講談(金印亭紅丸)、バーボン
    SNSアカウント:Instagram@announcer_fukuoka

番組ページへ

リクエスト&メッセージ