ブログ

月別記事一覧

2017.05.10[Wed] 00:00

今月のアシスタントアナセミ生


名前】秋元 唯(あきもと ゆい)
【生年月日】1996年1月26日
【出身】福岡県北九州市
【血液型】O型
【趣味】ヒップホップダンス、海外旅行
【特技】韓国人のモノマネ(先日放送局の集団面接でしました)
【好きな食べ物】椎茸、鳥もも肉、奈良漬け
【目標】絶賛就活中です!最近は福岡県外に行くことが多いので、行く先々で何か面白い発見があればぜひお伝えしたいです!持ち前の大きな声で、硬くならず元気よく!わくわくの30分をお届けします!

≪九州アナセミのブログ≫では毎週の番組放送後の振り返り日記を書いています。 そちらも見てくださいね♪ http://blog.m-ship

2017.04.12[Wed] 00:00

今月のアシスタントアナセミ生

名前] 上森 彩華
[生年月日] 1996年 9月19日
[出身] 福岡県 太宰府市
[血液型] A型
[趣味] 温泉につかること・おいしいものを食べること・ショッピング
[特技] ピアノ
[好きな食べ物] 抹茶 アボガド
[好きな音楽] 西野カナ 大原櫻子
[目標]
リスナーの方々に楽しんでいただけるようにまずは自分がラジオを楽しむことです!
明るく、ハキハキと自分らしく。
ほっと一息つけるような時間をお届けできるよう全力で頑張ります!!

≪九州アナセミのブログ≫では毎週の番組放送後の振り返り日記を書いています。 そちらも見てくださいね♪ http://blog.m-ship

2017.03.08[Wed] 00:00

今月のアシスタントアナセミ生

植本裕香(うえもとゆか)

生年月日

1994年2月10日

出身

福岡県福津市

血液型

A型

趣味

少林寺拳法、映画(ホラー映画がすき!)、カフェ巡り

特技

少林寺拳法、ランニング

好きな食べ物

卵豆腐、お刺身、ハンバーグ!

好きな曲

ディズニー、星野源、嵐

目標

番組の制作と共に放送まで体験させて頂ける所は他にはありません。

このアシスタント期間を確実に自分自身のステップアップ期間とするために、

一回一回の目標を明確に決め、それを確実に達成出来るようにしたいです!

計5回、誠心誠意頑張ります!よろしくお願いします。

≪九州アナセミのブログ≫では毎週の番組放送後の振り返り日記を書いています。 そちらも見てくださいね♪ http://blog.m-ship

2017.02.03[Fri] 00:00

今月のアシスタントアナセミ生


【名前】
朝隈詩史(あさくましふみ)

【生年月日】
1996年4月28日

【出身】
鹿児島県 南九州市

【血液型】
A型

【趣味】
映画とお芝居とアニメ鑑賞、お絵かき

【特技】
空手(形だけ)、子どもとすぐ仲良くなれること

【好きな食べ物】
いちご、知覧茶、辛くないお菓子

【好きな音楽】
嵐、Perfume、星野源、Disney映画の歌

【目標】
明るく元気よく!
初めてのアシスタントで至らぬ点が多いですが、
聞いてくださる方に伝わりやすいトークが
できるように頑張ります!
1ヶ月間よろしくお願いします!!(^^)

≪九州アナセミのブログ≫では毎週の番組放送後の振り返り日記を書いています。
そちらも見てくださいね♪ http://blog.m-ship

2017.01.06[Fri] 00:00

今月のアシスタントアナセミ生

【名前】大神彩和子
【生年月日】1995年8月25日
【出身】福岡県大野城市
【血液型】A型
【趣味】旅行、カフェ巡り、映画鑑賞、韓国ドラマを見ること・
【特技】誰とでもすぐに仲良くなれること
大きな声が出せること(笑)
【好きな食べ物】お肉、ケーキ、コーヒー
【嫌いな食べ物】野菜(特に緑の野菜)
【好きな音楽】西野カナ
【目標】
初めてのアシスタントなので不安でいっぱいですが、まずは
緊張感に慣れて、自分のことで精一杯にならずに
周りをよく見れるようになりたいです!
アナセミのみんなと和気あいあいと楽しくできたらなと思います。
よろしくお願いします!!

≪九州アナセミのブログ≫では毎週の番組放送後の振り返り日記を書いています。
そちらも見てくださいね♪ http://blog.m-ship

2016.12.11[Sun] 00:00

今月のアシスタントアナセミ生


【名前】西牟田 知佳(にしむた ちか)
【生年月日】1996年9月12日
【出身】佐賀県吉野ヶ里町
【血液型】O型
【趣味】音楽鑑賞、パンダ&しろくまグッズ集め、いなり寿司食べ比べ♡
【特技】絶対音感、耳コピしてピアノで弾くこと🎶
【好きな食べ物】おすし、鰹のたたき、チーズ、花ぼうろ♡
【好きな音楽】Mrs.GREEN APPLE、コブクロ、Aqours
【目標】リスナーさんを意識しつつ、30分という限られた時間の中で、
自分らしさを存分に発揮できるようにしたいです!!
1分1秒を全力で楽しみたい!!
1つのコーナーにつき1回は突っ込める様になりたいと思います!!

≪九州アナセミのブログ≫では毎週の番組放送後の振り返り日記を書いています。
そちらも見てくださいね♪ http://blog.m-ship

2016.11.07[Mon] 00:00

今月のアシスタントアナセミ生


名前:後間 秋穂(こしまあきほ)

生年月日:1995年10月30日
出身:沖縄県
血液型:B型
趣味:お買い物、お散歩、かぼちゃスイーツを食べること♡
特技:スポーツ!(走り高跳びしてます!)
好きな食べ物:おいも、かぼちゃ
好きな音楽:松田聖子などちょっと昔の曲、ディズニー
目標:初アシスタント!
みんなが思わず笑顔になってしまうような
番組にしたいです!
緊張でいっぱいになると思いますが、
常にリスナーさんを意識することを
心がけたいです。
沖縄とスポーツの話がたくさんできると
いいなと思います!!

≪九州アナセミのブログ≫では毎週の番組放送後の振り返り日記を書いています。
そちらも見てくださいね♪ http://blog.m-ship

2016.10.07[Fri] 00:00

今月のアシスタントアナセミ生


【名前】川野裕世(かわの ひろよ)
【生年月日】1996年1月21日
【出身】福岡県北九州市
【血液型】B型
【趣味】音楽鑑賞、カラオケ、アコースティックギター
【特技】ジャズダンス、タップダンス
【好きな食べ物】梨、ビーフシチュー
【好きな音楽】藤原さくら、miwa、ハナレグミ、sumika、玉置浩二
【目標】初めてのアシスタントなので、まずはしっかり仕事をこなしたいです!
緊張しますが、焦って早口にならないように、リスナーの皆さんを意識して
放送できたらなと思います!4回の放送を精一杯楽しみます!

≪九州アナセミのブログ≫では毎週の番組放送後の振り返り日記を書いています。
そちらも見てくださいね♪ http://blog.m-ship

2016.09.13[Tue] 00:00

今月のアシスタントアナセミ生


【名前】田中 泉希(たなか みずき)
【生年月日】1995年4月8日
【出身】大分県日田市
【血液型】AB型
【趣味】サイクリング, 犬の散歩, 走ること, カラオケ
【特技】チアダンス, 歌にハモること?
【好きな食べ物】焼き鳥(特にハツ,ズリが大好きです♪), スイーツ
【好きな音楽】back number, 大原櫻子
【目標】初のアシスタントということで緊張もありますが、
私自身もリスナーの皆さんも楽しめるような放送ができるように、一生懸命頑張りたいと思います!
他の出演者の話を盛り上げられるまでになりたいです!

≪九州アナセミのブログ≫では毎週の番組放送後の振り返り日記を書いています。
そちらも見てくださいね♪ http://blog.m-ship

2016.08.05[Fri] 00:00

今月のアシスタントアナセミ生


名前   山本奈々美

生年月日 1994年 10月26日

出身地  福岡県福岡市

血液型  B型

趣味   深夜ラジオ鑑賞(夜中に声を殺して笑うのは至福です)
60年代70年代のテレビ番組鑑賞("古い"は私にとっての"新鮮"なのです)

特技   モノマネ(声・歌共にレパートリー有)、似顔絵

好きな食べ物 お刺身、焼き鳥、もつ鍋(あれ、お肴ばかり…)

嫌いな食べ物 ワサビ(これだけは何度挑戦しても食べられません…)

好きな音楽   星野源、吉澤嘉代子、SAKANAMON、最近では70年代アイドルに夢中

目標・抱負
【楽しさを電波に乗せて】
アナセミに入り、2回目のアシスタント!
以前は緊張が解けてきたときにアシスタント終了……。今回リベンジ出来ることを
嬉しく思います。しかも、8月は5週!!目標は先生やセミナー生との会話、
アシスタントという立場など全てを楽しむこと。そして、ラジオの前の皆様に
楽しさが伝えられるような元気いっぱいのアシスタントを目指します!

≪九州アナセミのブログ≫では毎週の番組放送後の振り返り日記を書いています。
そちらも見てくださいね♪ http://blog.m-ship

DJ紹介

  • 丸田輝久
  • Teruhisa Maruta
  • 誕生日:11月29日
    出身地:福岡県大川市
    興味のある事:果物の値段
    好きな音楽:60~80's邦洋楽全般
    趣味・特技:講談(金印亭紅丸)、バーボン
    SNSアカウント:Instagram@announcer_fukuoka

番組ページへ

リクエスト&メッセージ