2012年06月

2012.06.30[Sat] 00:00

Restaurant

はんなりとした雰囲気が漂う町『根津』に位置する有形文化財・日本家屋が粋な串揚げ処。

くし・あげ・どころ はん亭 根津  ( ハンテイ ネヅ)
東京メトロ 千代田線 「根津」駅 2番出口徒歩1分

下町といえば、「浅草」や「日本橋」東京スカイツリーで賑う「押上」などをまず思い浮かべるだろう。今回紹介するのは、少しディープな下町「根津」に位置する"くし・あげ・どころ はん亭"。根津神社の門前町のとして栄えた職人の町で路地裏に入ると昔日の香りが匂い立つ。

烏賊(うにソース)、沢蟹の串揚げ

吟味した様々な素材を遊び心で包んで揚げた逸品。

「鯵のつみれ(柚子胡椒)」、「谷中生姜の肉巻き」など旬ネタや定番のネタなど常に約30種類以上、年間では約150種類以上のネタより見立てた串が、揚げたての状態で次から次へと運ばれてくる。
次は、どんな串揚げが来るだろうと心躍る。季節によって内容が変わり、次に来たときにはまた違った種類の串揚げが愉しめる。

【一の膳】 2,835円
最初のセット
・定番のネタ、季節のネタなど組み合わせた串揚げ6本
・小皿料理(酒菜)2品
・生野菜スティック(特製の味噌)

【二の膳】 1,365円
追加のセット
・串揚げを6本

【食 事】 630円
・お食事御飯、赤だしのお味噌汁、お漬物
もしくは
・岩海苔たっぷりのお茶漬け、煮昆布、お漬物

【昼 膳】 3,150円
・定番のネタ、季節のネタなど組み合わせた串揚げ8本
・小皿料理(酒菜)2品
・生野菜スティック
・ご飯、赤だし味噌汁 もしくは 岩海苔のお茶漬け
・季節のアイスクリーム、シャーベット 

>> 続きを読む

<< previous next >>

リクエスト&メッセージ