2020年01月

2020.01.11[Sat] 20:00

【Korean Night】1月11日と18日のON AIRは、福岡から
すぐに行ける 韓国第2の都市・釜山の魅力をお届けするスペシャルコーナー
「Go Go プサン」をお届け♪

先日LOVE FMスタッフが参加した、釜山モニターツアーでの体験レポートをご紹介!プレゼントもありますのでお楽しみに♪

福岡空港から飛行機でわずか50分で釜山に到着。
空港からはバスで移動して、釜山の人気スポット・新しい観光コンテンツをたっぷり巡りました。

~~【ツアー1日目】~~~~~~~~

1日目にまず向かったのは、釜山の東北側に位置する機張郡。
「韓国で最も美しいお寺」とよばれる【海東龍宮寺】を訪れました。
海と断崖が間近にあり、名前のとおりまるで竜宮城のようなパワースポットです。

機張から移動して 海雲台区へ。
海雲台海水浴で、水平線に沈む夕日と夜景・イルミネーションを堪能。

人気の夜景スポット【The Bay101】もはずせません!
二階建ての複合施設で、ショッピングができるお店や、カフェ・レストラン、ヨットマリーナもあります。The Bay101のライトアップも綺麗ですが、目の前には、
福岡タワーがたくさん並んでいるかのような超高層マンション群!!
360度写真におさめたくなる夜景が堪能できます。

1日目の夜は、LOVE FMのスタジオに隣接してるソラリアホテルの系列
【ソラリア西鉄ホテル釜山】に宿泊。
ショッピングや、移動のアクセス抜群な西面の繁華街にあり、
地下にはサウナ付きの大浴場もありました!

~~【ツアー2日目】~~~~~~~

2日目は朝8:30にホテルを出発!

まずは釜山広域市の南部・影島区にある、【フィンヨウル文化村】に訪れました。
海沿いにたくさんの家があり、海岸を散策できる歩道も整備され
天気のいい日にはもってこいのお散歩スポット。
至る所にアートがあり、芸術作家の創作空間になっているそうです。

そこから少し西の方に移動して、【松島海水浴場】にある海上ケーブルカーに
乗りました。ケーブルカーには2種類あり、足元がガラス張りになっているものと
そうでないもの。 もちろん床がガラス張りの方に。笑
スリルが味わえる分景色は最高です!

昼食後は、海雲台で【ヨットツアー】を体験♪
貸切のヨットには、フルーツやお菓子、飲み物が用意されていて、ソファに座って
ゆったりクルージングが楽しめます。
すごく贅沢な気分を味わえる体験ですが、人数が集まればひとり約¥3000という格安料金で楽しむことができるそうです!

朝から海景色をたっぷり堪能したあとは、
2019年8月にオープンしたばかりの、【ミュージアムDAH】へ。
国内最大級のメディア美術館で、広い敷地内には約8,000万個のLEDが使われ、
色鮮やかなデジタルアートがまるで異世界にいるような空間を演出しています。

釜山のランドマークとして人気の、【広安大橋】の夜景を見に♪
全長約7.4キロある橋は、写真で全体を撮影するのが難しいほど!
毎年秋には韓国最大規模の花火大会が開催され、広安大橋を背景に約8万発の花火と音楽、レーザーライトが調和するショーが楽しめるそうです。

二日目の宿泊はなんとあの高級ホテル!ということころで、今週はここまで…!続きは来週ご紹介します。

~~☆☆プレゼント☆☆~~~~~~~

今回ご紹介した釜山の人気観光スポットをはじめ、思わずいきたくなる!おしゃれな釜山のカフェを35店特集したガイドブック【釜山のロマンカフェ35選】を、5名の方にプレゼントします!

ご希望の方は、お名前・ご住所・年齢・電話番号を添えて
メール 761@lovefm.co.jp 【Korean Night】宛にご応募ください!

>> 続きを読む

<< previous next >>

リクエスト&メッセージ