【Kore"an"Night】10月の期間限定コーナー:ジスクが体験!ヘルシー!楽しい!慶尚北道!☆第一回レポート☆

2019.10.05[Sat] 21:00

Kore"an"Night】
ジスクが体験!ヘルシー!楽しい!慶尚北道!

8月の終わりにKore"an"NightのDJジスクが、韓国の慶尚北道を旅してきました。
福岡からは大邸空港まで約1時間。大邸を中心に楽しめる魅力タップリの慶尚北道を、10月のKOREAN NIGHTではお届けします。
毎週プレゼントもありますのでお楽しみください🎁🎁

ツアーの初日に訪ねたのは、千年の古都、慶州。
紀元前1世紀から10世紀に渡って新羅王朝の首都として栄えた土地で、2000年には世界文化遺産にも登録され、「屋根のない博物館」とよばれるほど見どころが多くあります。
中でも仏国寺や石屈庵が有名ですが、今回ジスクは、慶州の中心地から5キロ離れた「西岳村」で「古宅体験」🏠。
昔ながらの屋敷が8軒ほど集まっていて、中には400年前、私立の学校だったり、朝鮮時代の著名な学者の業績を讃えるために立てられた建物だったりしてこじんまりしている雰囲気でゆっくり過ごす事が出来ました。
2011年から整備が始まり、施設も綺麗でしたよ☺️
宿泊料金は、施設によって異なりますが、一部屋二人基準で5万ウォン〜15万ウォン。
また、「西岳書院」では、毎週土曜日夕方、「古宅音楽会」を開催。伝統音楽だけではなく、クラシック音楽や大衆音楽の演奏会が行われるようですよ。
残念ながら、今回はこの音楽会を見る事が出来ませんでしたが、その代わりに、新羅の「花郎(ファラン)」の衣装を着て弓道を体験したり、伝統茶を楽しみました。(命中率は。。。うーん。。。)
昔ながらの古宅ですので、トイレやシャワールームは共同ですが、一度宿泊する価値は十分ありますよ〜。
慶州高速バスターミナルから約2キロの距離、タクシーに乗っても約4,000ウォンです。

ゆっくり時間が流れる中、古墳(4つも!)など至るところにある遺跡の周りを散策したり、地元の食堂でヘルシーな料理を食べると心も体もキレイになると思います。
そうそう、町おこしとして、周辺にシベリア菊を栽培。今やこの街の名物になったそうですよ。シベリア菊は10月中旬に満開するので、今からがキレイでしょうね。
最近、韓国で流行っている韓服を着て写真を撮ると、ばえます。

それでは慶尚北道のお土産プレゼントのお知らせです。
今日は、慶尚北道のオーガニック苺で作られた苺ジャムをリスナー1名にプレゼント!
欲しい!という方は、メールかファックスでご応募ください。
プレゼント応募のキーワードは「ジスクが体験」です。
このキーワードと、郵便番号、住所、お名前、電話番後を必ず書いて
mail:761@lovefm.co.jp
fax:は 092-715-7610までお送りください。
沢山のご応募お待ちしてます!来週のこのコーナーもお楽しみに!

リクエスト&メッセージ