2012年05月

2012.05.15[Tue] 00:00

ラブエフエムノココロ

その1 ディレクター 寺井悠子(てらいゆうこ)さん

平日の毎朝7時から放送中、「THE TIMES」担当ディレクターの寺井さん。
番組のディレクターってどんな仕事?


「主に仕込みと現場での番組進行ですね。仕込みはDJのTOM Gと話題を集めて整理して…毎日かける音楽も40曲近いんですが、選曲も考えて編集作業もやって、キューシートを作って…大変ですよぉ(笑)。それに朝5時からスタジオ入りで、生だから失敗も含めてライブ感がいっぱいで」。


5歳上のお兄さんの影響で音楽の入口がガンズ&ローゼズだったという意外な一面もチラリ。もともとLOVE FMのリスナーで、かかった曲をCDショップに買いに行ってた学生時代。結局ラジオの道に自ら進んでしまったと笑いながら振り返る。


「番組を作る側になりましたけど、自分のメールが読まれたー!リクエストがかかった!という喜びや体験があるので、そんな喜びをいっぱい共有できるような番組にできれば」と、リスナーの気持ちでいることが寺井流LOVE。


「国際都市・福岡の朝の空気を作ってる、って(笑)思ってます」。
ちょっと誇らしげな横顔に、春の日差しが眩しいのだ。

▲Guns N' Roses  イラストby @toricobar

<< previous next >>

リクエスト&メッセージ